※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

義母に毎年母の日あげてるんですが、今年は気がのりません笑 3月に出産…

義母に毎年母の日あげてるんですが、今年は気がのりません笑 3月に出産したんですがお祝いもないし、人から預かったお祝いには文句言いながら渡してくるしでうんざりしてます。家の庭を作ることにも口出ししてくるし子供に対してのこともいろいろ不満があって母の日にする気がおきません。旦那も私に任せきりです。皆さんはどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あげなくていいと思います👏

  • まる

    まる

    そうですよね!そうします笑

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

私もあげないに1票です🙋‍♀️笑
けど今年はないだの文句言われたら面倒なので旦那使って今年は産後で落ち着いてないからとか理由探して言わせますw

  • まる

    まる

    それいいですね!そうします😃

    • 5月7日
碧好き

旦那さんの親なんだから旦那さんが用意したら良いと思います

  • まる

    まる

    旦那も私に投げてくるんでそれもずっと嫌だったんですよね😭したければ自分でしてもらいます!

    • 5月7日
  • 碧好き

    碧好き

    なんか言われたら、
    「あなたは私の親に何か用意してる?」
    ですね。

    • 5月7日
  • まる

    まる

    ほんとそうですよね!うちの親はだいぶ協力してくれてますけど?って感じです😁

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

お義母さんがどれくらい自分たち家庭に支援してくれているかによります(笑)
いやらしい話ですが…💦
私のお義母さんは遠方にいるのと孫も沢山いるので中々プレゼントまではくれませんが、週一くらいでテレビ電話するくらいうちの孫大好きで、私のこともどんなね?大丈夫?とに気掛けてくれたりとても優しいです☺️
そういうこともあり、私は誕生日、母の日くらいは贈り物しますね😉

お義母さんの好きレベル、支援レベルで決めますね(笑)🤣
実母は過干渉でうるさいので、義母が丁度いいのもありますが、何かあればお世話になると思うので😅💕

  • まる

    まる

    支援レベル笑 確かにそうですね😃うちは逆で、実母からの支援の方が多いので毎回何かしらしてお返ししようとは思ってます😄義母が支援よりもうちに来て寝たばかりの息子起こしたりこっちに支払いさせてご飯行ったりばかりなのでやめておきます😁

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、それは厄介なお義母さんですね💦
    義母の立場利用して好き勝手しないでよって感じですね。
    私もそれなら贈り物は自粛します😂

    • 5月7日
  • まる

    まる

    いつも来たら寝てるからって起こすんです😭迷惑でしょ笑

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと自己中な😅
    赤ちゃん可哀想に。

    • 5月7日
  • まる

    まる

    ほんと最近うんざりです😭

    • 5月7日
うどん

結婚して3、4年は母の日渡してましたが、辞めました!
子供が生まれてもお祝いもなし、お年玉や誕生日プレゼントもなし
義実家から何か貰ったこともありません
くれないなら渡さなくていいかなぁって(笑)

  • まる

    まる

    ですよね!うちもなにもないです🤣結婚しても家建てても出産してもお祝いなしです笑

    • 5月7日
ママリ

あげなくていいんじゃないですか❓😂
私ならそんな人にあげない笑
お金が勿体ない🤣
何か言われたら旦那に丸投げします☺️

  • まる

    まる

    ですよね😁そうします!

    • 5月7日
あやママ

あげなくていいとおもいます!
私もあげません😊😊

  • まる

    まる

    圧倒的にあげない票が多いですね笑
    あげません!

    • 5月7日
みずき

あげなくていいと思います!
私はやっすい花(1000円くらい)のとお菓子あげました。
別にあげてもありがとう。とそっけない感じだしただの儀式って事で🙆‍♀️

うちはまだ支援して貰ったりするのでこういう日は一応しますが、、、
そんな義母はあげなくていいと思います!!

  • まる

    まる

    ですよね!そのままそっとしておきます笑

    • 5月7日
初めてのママリ

あげなくていいと思います❗️
うちもコロナだし3日に実家に行く予定があり渡したら、早いね👀って言われました😔
まぁ〜毎年なんかしら言われるので安い紫陽花にしました🤣

  • まる

    まる

    早いねって😭笑
    あげない方向でいきます!

    • 5月7日