※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

入院中の31週から明日で37週。子宮口6.7cm開き、張りはあるが陣痛にならず。37週で退院が心配。誘発剤で産むか悩んでいる。自然な陣痛と誘発剤の痛みの違いを知りたい。

切迫で31週からずっと入院していてやっと明日で37週です✨

子宮口6.7cm開いてて張りも5.6分間隔であり昨日と一昨日、分娩室と病室行ったり来たりしてます😅

張りも我慢できる痛みだし陣痛になりません。まだ早産になるから陣痛に繋がって欲しくないです💦

37週に入るけど子宮口6.7cm開いてて経産婦だから退院させるのは怖い。週明け誘発剤使って産んでから退院する?と言われていますが、正直怖くて迷ってます💦

自然な陣痛と誘発剤使った陣痛どちらも痛さは変わりなかったですか?😭
なんだか勇気が持てなくて…
かといって自然に陣痛くるまで入院してるのもなって感じで悩んでます😫😫😫

コメント

ママリ

促進剤はかなり痛かったです。
ですがもう6.7開いてるならすぐですしあまり時間もかからないかなと思います!

• ゆん

ゆん

ですよねー💦なんか怖くて💦
    6.7cmで子宮口も柔らかいから陣痛乗ってきたら早そうだね!って先生や助産師さんに言われています👶🏻
    陣痛が痛くない人はいないとは思いますが迷ってます😥

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

6~7cmだと間に合わなかったときのほうが怖いですね😭💦
    陣痛もすこしついてるなら促進剤効かないってことはない気がします!

• 5月7日
  • ゆん

ゆん

そうなんです💦自宅から病院まで30〜40分はかかるので旦那は産んでから退院してきて!って言ってます😅
    先生にメリットデメリット聞いて考えてみます!ありがとうございます💓

• 5月7日
ちー

1人目は自然な陣痛、2人目促進剤でしたが痛みの度合いは変わらなかったです!
でも2人目の時は促進剤が効きづらい体質だったようで我慢できる程度の痛みが長ーく続きました💦
1人目はスピード出産だったので、自然な陣痛を待ってた方が早く産めただろうなーと思いました。

• ゆん

ゆん

1人目スピード出産だったんですか!!私は12時間と平均的ですがあれでさえも長く感じて……
    促進剤が聴きづらいなんてあるんですね💦長時間苦しめられるのも辛いですよね😫
    ありがとうございます!!

• 5月7日