※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
家事・料理

アドバイス、知恵をお貸しください(◞‸◟ㆀ)娘が昨日ノロの検査で陽性がで…

アドバイス、知恵をお貸しください(◞‸◟ㆀ)

娘が昨日ノロの検査で陽性がでて、食べられるものがうどん、おかゆ、リンゴのみです(お医者さんの指示です)
食欲もないため、少量ずつあげていますがさすがに飽きてきた様子で…。
素うどん、おかゆ、リンゴ。リンゴはすり下ろすと食べてくれません…。
明日再受診なのですが、食事量が減りすぎて可哀想でなりません。

どうにかこうにかお腹を休めてうどん、リンゴ、おかゆのみでも食欲が出る方法とか…ないでしょうか。

色々考えてみて、味付けも濃くする訳にいかないので薄味だし、卵とかも入れられないし、うどんの麺の硬さを変えてみたり、あったかさを変えてみたりしたんですが…。
リンゴは飽きたとはっきり言われました。
お粥を出したら嫌いすぎて(元からおかゆが大嫌いな子で)ギャン泣きされました…。

コメント

Clover

それぞれの全然によってお考えがあるんでしょうがその3つだけでは飽きがきてしまいますよね😭
ウチはとりあえずそういう時は食べられる物を食べさせてあげてと言われゼリーなどあげていました😊
消化に良いものって事ですよね…子供用のお茶漬けの素なども使っていましたがまだそのような物を食べさせていないですかね?
何とか少しでも美味しく食べて欲しいですね❣️

• 玲

コメントありがとうございます(´;ω;`)

お茶漬けの素使ってます、アンパンマンの!
    けど、食べさせようにもお医者さんからはっきりと、粥、うどん、リンゴと言いきられてしまって…(இ௰இ`。)

飽きますよね…そう思います…

• 5月7日
  • Clover

Clover

そのお医者さん酷すぎます💦
    少し違う物をあげても問題ないと思います😭
    食べれる物を食べてるうちに体力も戻ってきますし❣️
    早く元気になぁれ〜🙏

• 5月7日
  • 玲

明日診てもらうので実質2日間でも酷いですよね💦
    普段はいいお医者さんなんだけどどうしたのか…💦

ありがとうございます!

• 5月7日
みくろ

スティックパンとかロールパンとかもまだ微妙ですかね…😅バナナとか少しづつあげてみるとか…
うちはパウチの離乳食とかあげてました😣

• 玲

コメントありがとうございます(´;ω;`)

バナナとかも食べさせてあげたいんですが、お医者さんからはっきりと、粥、うどん、リンゴ!と言いきられてしまって…(இ௰இ`。)
    他のものも少しだったらあげてもいいんですかね、本当に可哀想で…

• 5月7日
  • みくろ

みくろ

リンゴのが消化に時間かかりそうですが…😅
    もう吐いたりしてなければ一口づつあげてみてもいい気がします。

• 5月7日
  • 玲

今朝吐いてます(T^T)

今すりおろしたリンゴ食べてくれたので、こっそり小さいゼリーあげてみようと思います!

• 5月7日
  • 玲

すみません💦今バナナがなかったのでゼリーってコメしました!

• 5月7日