※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活1年で不安。排卵検査薬使用も妊娠せず。クリニック初診で何を話したらいいか迷う。排卵チェックしたい。

3人目妊活初めて1年。。
1人目2人目ってすぐ授かれたから今回もと思ったけどなかなか妊娠できません。排卵検査薬は半年前から使用しており、排卵日前くらいにタイミング取れてるはずです。
なのに妊娠中せずに毎回リセット。
今回も排卵検査薬すら陽性にならずです😭
年齢的なものもあるし、もしかしたら無排卵なのかも、と思ってきました😖

そこで明日初めてクリニックに行こうと思ってます。
初めてなので何を話したらいいかわからなくて、教えていただけますか??排卵をしているか見て貰えばいいのでしょうか。。

コメント

初診だと病院によってまちまちです。
妊娠したいことを伝えれば必要な検査や問診すると思うので、そのまま言ってもらったらいいと思いますよ🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!そのまま伝えてみようと思います!ありがとうございました☺️

• 5月7日
ママリ

排卵検査薬が陽性にならないのは、何か問題があるかもしれないですね😖💦
そのことを伝えてみるといいと思います!
生理は定期的にきてますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理は定期的にきてます!!
    なんか問題あったら早めに解決したいところです😓明日そのまま伝えてみようと思います!

• 5月7日