※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめゆ
子育て・グッズ

保育園送迎時、上の子が抱っこを要求。下の子はエルゴ抱っこ紐がきつい。セカンド抱っこ紐購入を考え中。どんな抱っこ紐がおすすめ?

保育園の送迎&抱っこ紐について質問です🙇!
まもなく生後1ヶ月になる子がいます。
2歳9ヶ月でイヤイヤ期激しめのタイプの上の子が保育園に行っているのですが、かなり甘えん坊で送迎時必ず抱っこと言います。
妊娠中、切迫で抱っこできないと毎回癇癪を起こして大変でした。
車で保育園に行き、駐車場から教室まで歩くときに下の子抱っこ紐、上の子歩きたがらなければおんぶかなと思っているのですが😢
上の子が歩かないって言う場合や年子で抱っこが必要な場合などみなさんどうしているのでしょうか?
抱っこ紐はエルゴのオムニ360があるのですが、下の子は2300gで生まれていて今3000gちょっとなので、エルゴだと埋まってしまう&足が辛そうです。
セカンド抱っこ紐を購入してもいいかなとも考えています。
その場合はおすすめありますか?

コメント

下の子抱っこひも、上の子は抱っこひもから少しずらして腕で抱っこって感じです💦
わかりますかね😂
腕で抱える感じです💦
ある程度大きくなるまではベビービョルンミニをセカンドとして使ってましたよ♩

きき

ベビービョルンのミニ、新生児から3ヶ月くらいはよかったです!!

うちの上の子もたまに登園する時におんぶって言いますが、その時はエルゴ使ってしっかりおんぶしてあげてました!😂
赤ちゃんは前で横抱きして登園すると、先生たちから『お姉ちゃんおんぶしてるー☺️』と言われ、上の子は嬉しくてたまらない感じでした😂
しばらくそれやってたら自分で歩いてくって言い出して、下の子はベビービョルンで抱っこになりました😊

みさきつん

下の子はスリングで抱っこして、上の子はヒップシートを腰に巻いて少し横側の腰で抱く、上の子のイヤイヤ期が酷いので、ベビーカーや自転車色々やりましたが、やはり2人抱っこでないと納得しないようで、この方法で抱っこしてお迎えにいってます。