※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がはちみつ入り食パンを食べました。様子を見るべきか相談中です。

子どもに与えるはちみつについて

今日で1歳1ヶ月になった娘です。
昨日まで義実家にいて、義父が高級食パンを買ってきてくれて昨日の朝ごはんに食べさせてくれました。
確認しなかった私が悪いんですが、さっきふと調べるとその食パンにははちみつが使われてたようです💦

1歳を過ぎてるので大丈夫かなとは思いつつ、やっぱり怖いです。
はちみつをまだあげる予定は無くて今までは気をつけて原材料とか見てたのに気を抜いてしまいました😭
確認不足の私が悪いのは重々承知してますが、何か様子見るのにここ気をつけた方がいいとかありますか?

コメント

私は下の娘に、1歳なりたてで実家からもらった鈴カステラにはちみつ入りのを食べさせてから気が付きました。でも食べさせたあとに、様子観察しても大丈夫だったので、今では手作りしたヨーグルトにはちみつ少しずつから入れて食べさせたりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    ちなみに、食べさせる頻度はどのくらいにしてますか?

• 5月7日

退会ユーザー

1回につき4個までで、毎日はあげなかったりですかね😃
    それで大丈夫でしたので今は毎日ではないですが、はちみつ入りのお菓子やヨーグルト食べさせてますね☺️

• 5月7日
はじめてのままり

便秘してないか?機嫌はどうか?ぐったりしてないか?などですかね……なにもないといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこらへんに注意しながら様子見たいと思います!
    食べた後24時間は注意とか時間もありますかね?
    ほんとに何も無いことを祈ります😭

• 5月7日
マみー

○歳までは与えないで下さい。
みたいな食材は、だいたい余裕を持った期間?だと思うので、1歳過ぎてなら大丈夫だと思いますよ!
それに、食パンでしたらきちんと火も入ってますし、そこまで大量には入れてないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    それは知りませんでした!
    そう言ってもらえると安心します😭

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎててハチミツのパンならはじめてのハチミツにしてはいい選択だったのでは無いでしょうか❓

ハチミツを直接舐めさせたとかじゃない限り過度に心配しなくて大丈夫な気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺✨?
    すごく焦っていたのでそう言ってもらえると安心します!
    一応娘の様子見ながら今日一日過ごしたいと思います😊

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います😄
    娘も1歳過ぎてすぐ乃が美の食パン食べました😊

授乳中とかはハチミツ入りたまごサンド食べても手洗ってから娘抱っこするくらい気を使ってたんですけどね🤣

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    ちなみに、ハチミツ入りの食パンやハチミツは頻度はどのくらいで食べさせてますか?

私も絶対原材料とか見て確認してたのに普段自分で買わない高級食パンだったし娘もパンは好きなので油断しました😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は全く気にしてませんよ😄
    チチヤスのハチミツヨーグルトとか買えば無くなるまで毎日食べるし、その時に乃が美の食パンあれば一緒に食べたりします😄
    乃が美は高いので月イチ程度ですが(実母のおごり)ヨーグルトとかも含めると結構な頻度です😊
    ただ、娘は少食偏食タイプなので量は多くないと思います😆

• 5月7日