※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児疲れで保育園に入れたい。同じ経験の方いますか?

3人育児
下の2人が幼稚園あがるまであと2年あります。
年子で下の一歳の子もイヤイヤするようになり
育児したくないくらい疲れ保育園いれることに決めました。
保育園の準備をしていて私があと2年頑張れたら
保育園いかなくてよかったのかなとか色々考えてしまいます。
だけど、毎日ヒステリックみたいになりながら
子育ては本当辛くなっています。

文章まとまりないですが、
同じような感じで保育園いれて働いてる人いますか?

コメント

ママリ

保育園に入れなくて働いてないのですが、幼稚園入園まで待って我が家は崩壊したので、そのまま是非毎日少しでも子どもたちから離れる時間を作ってください。

ままり

うちは長女も次女も幼稚園上がる前に保育園行かせてます😀
私がずっと子どもといられるタイプではないので、仕事してたほうが子どもにも穏やかに接していられるからです✨
今は末っ子が産まれてから次女も退園してるので、長女が幼稚園に行っているだけですが…
来年から小学校と幼稚園になるので、末っ子も保育園に行かせて仕事しようと思ってます😊

働いて子どもと離れる時間が確保できる分、子どもに対するイライラは減りますよ☺️
そして子どもも保育園で集団生活することでかなり成長してくれます‼️

ままり

もともと幼稚園ではなく保育園に入れる予定でしたが、育休はMAX三年までとれます!
それでも家で1人で育児をすると精神的に余裕がなくなるので
三男も一歳になったら保育園に入れようと思っています。
上2人も去年同時に入園させて仕事しましたが、仕事してる方が優しく接してあげれました!
土日は主人が仕事でワンオペなので毎週発狂しそうなので、本当にその気持ちはわかります💦
子供たちも保育園に楽しそうにいってるし、日中の少しの時間だけでも育児を離れれば、少し心に余裕ができると思いますよ😊