※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5週でつわりがひどく、仕事を休んでしまいました。初診前で不安。つわりのピークは後だが、5週頃が辛い方もいるか?明日も仕事に行きたい。

妊娠5週で、初診はまだですが既につわりが始まっています。
今日は朝起き上がると貧血?のように顔が真っ青になり、吐き気も酷くなってとても起きていられず、仕事を休んでしまいました。つわりがあっても働いてる人も多いのに、情けなくて半日泣いてます。
1人目の時は1日だけどうしても起き上がれないほどの吐き気で休むことがありましたが、その日以外は出勤できていました。
今回は1人目よりつわりが重くなるのでは…まだ初診すら受けてないのに、これから仕事に行けない日が続いたらどうしよう…と不安です。
つわりのピークは一般的にはもっと後だと思いますが、5週頃が酷く、その後落ち着いた、なんて方もいるんでしょうか?🥲
明日も仕事なのでなんとか明日は出勤したいのですが…

コメント

ママリ

つわりは個人差ありますから
つわりで仕事休んでしまっても情けないなんて思わなくて大丈夫ですよ🥺
私も絶賛つわり中です😩😩つわりきついですか頑張って乗り越えましょう😭😭😭

• ままり

ままり

1人目もつわりが長く、陣痛よりつわりが忘れられず4年経ってようやく忘れかけてたのですが、やっぱりつわりってキツイですね😭
    8週だとピークくらいですかね??早く終わることを祈りましょう🥺
    優しい言葉ありがとうございます。

• 5月7日

私も1人目の時つわりほぼなかったけど、今2人目でつわり酷かったです😣💦
4週くらいから始まり、12週くらいまでは吐いてましたが最近やっと食べられるものが増えてきました。
貧血は怖いですよ💦私も1人目の時仕事中貧血で倒れて仕事辞めちゃったので😣
今はゆっくり休んでください😢

• ままり

ままり

12週まで吐かれてたんですね…😭まだまだで気が遠くなりそうです💦
    1人目の時もよく顔が真っ青になって、吐き気で倒れかけてたのですが、病院では貧血ではないと言われてたんですよね…🤔
    温かい言葉ありがとうございます🥲

• 5月7日
はじめてのママリ

私は5週目からがっつり吐いてました(´・ω・`)
安定期までずっと吐いて脱水と立ちくらみもあり入院になりましたよ。。
そして9キロ痩せました😱
つわりがあるなら無理されずに今は体調のことを考えてください。
お母さんはあなたしかいません。仕事は誰か代わりがいます。貧血おつらいなら早めに病院行ってくださいね。

• ままり

ままり

安定期まで…😨大変でしたね…
    うちの母も毎日点滴してからでないと仕事に行けなかったと言っていたので、それくらい重い方たちに比べると私のつわりなんて本当軽い方だと思うんですが…🥲
    週明けにしか予約が取れず、もう少しで初診受けれるのでなんとかそこまで持つといいんですが…💦

• 5月7日