※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

便の回数と量が急に減り、心配しています。同じ経験をした方いますか?

現在、1ヶ月10日目になります。
つい少し前までは便の回数が多く、1番多くて17回。(その中のすごい多量が一回でる)だったのに
ここ3日くらい前から回数が急に減り、昨日は6回でまともな量出てません。

今日は今の段階で全然出てません。
よくいきんで唸るし苦しいんじゃないかと思い綿棒浣腸してみても下手なのか失敗して終わり(出ないで終わるのが嫌なのでつい、4回くらいやっちゃったんですが)申し訳ないのと、さらに不安になり
ミルク(普通にいつもの量あげて、そのあとまた欲しがったりしても)あげるのも躊躇してどうして良いかわからなくなります

便の回数が多く量も多く出てたりしたのに急にこんな感じになった方とかいますか?

コメント

まま

産まれてから、退院するまでは1日6回くらいはウンチ出てたのに、退院して家帰ってから3日に一回になりました😅
最初本当に心配しましたが、ミルクの飲みもよくて、機嫌もいいのでそのままミルクあげてました😅

はじめてのママリ

生後1ヶ月の娘がいます
うちの子も1日6回程度出ていましたが生後1ヶ月になった途端に1日1回か2回しか出なくなりました。
腸の消化機能が向上したことでうんちの回数が減るそうです!