※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

再婚した方の悩み:彼氏との再婚に両親の反対や息子への不安、将来への不安があります。彼氏の責任感や自分の覚悟に不安があり、15日に病院で確認予定。成功例が知りたいです。

できちゃった再婚した方いますか?
はやりお互いの両親に
反対されましたか?
彼氏と話て産むと決めたのですが
できちゃった再婚に対して
いいイメージなんて無いだろうし
息子のことも気になります。
彼氏は息子の事を可愛がって
くれているし息子も懐いていますが
長時間一緒にいたことがないので(一泊はあります)
息子と本当に向き合ってくれるか不安です
もちろん彼氏がそんな
無責任じゃ無いことも息子の事も
愛すと言ってくれてはいますが口だけなら
なんとでも言えるし…と思ってしまいます。
産むと決めたけど
この先の不安 両親のこと
息子の事 後正社員で働いているので
職場のことと考えることが多く
ずっとモヤモヤしています。
まだ病院で確認していないので
確認してから両親に話そうとなっていますが
15日に行く予定です。
それまで一人でずっとモヤモヤしていて
まだ覚悟が出来ていないのでしょうか。
自分が蒔いた種ということも自分の自業自得と
責任の無さなのは理解しています。
できちゃった再婚でもうまくやれていますでしょうか?

コメント

deleted user

出来ちゃった未婚シングルから出来ちゃった結婚しました😂

旦那は15個上なので義両親は祖父母と同年代、、でも私が望むなら責任取りなさいと反対はされませんでした。

うちの親は呆れて好きにしてって感じでしたよ😂

喧嘩もしますが仲良く暮らしています☺️

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も今シングルで妊娠が発覚しました。

    まだお互いの両親には伝えていませんがデキ婚でさらにできちゃった再婚だと批判されるのも当たり前みたいなことを見て本当に産んでいいのか…と色々考えていました😭

    うちの親も、この前冗談まじりにデキ婚はやめてな〜笑
    って言われたので…😭😭😭

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シングルでまたシングルですだと迷惑もかけますし、自分1人の問題では無いのでよく考えないといけないですが、
    デキ婚でも結婚して家族で頑張って行くのなら気にしなくていいと思います💡

    • 5月7日
はじめてのママリ

友達に何人もいますよー🤔
みんなだいたい再婚して8年くらい経ってますが仲良くやってますよ😆
上の子と旦那さんも仲良しみたいです😆

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    私の悪いところなのですが
    色々見ると 世間体が悪いからとかいいこと何も書いていなくて自分たちのした事だけど本当にこのまま産んでもいいのか…と色々考えてしまってました…😭😭
    コメントありがとうございました!🙇‍♀️

    • 5月7日
ぴょんす

うちもできちゃった再婚です🙋‍♀️
長女が大きくなってからだったので子供の事はそこまで心配したかったんですけど旦那の親には最初猛反対されました😂💔世間体とかなんとかで、、、笑
でも今は旦那が居なくても義実家に行くぐらい仲良しです😆長女もみんなから可愛がってもらえてるし旦那ともさほど喧嘩する事なく仲良くやってます😊
うちの親は孫が増えるー!って喜んでました😆