※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
産婦人科・小児科

産後のおりものが気になり、カンジダ感染を疑っています。受診は月曜日でも遅くないでしょうか。混雑が心配で、3ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのが不安です。

産後のカンジダについて。

産後おりものが増えたような気がしていて
少し痒みもあったのですが我慢出来る程でした。
しかし、昨日の晩入浴時にモロモロ?とした
おりものが出て驚きました。
初めて見るおりものでカンジダかな…?
と思いました。寝る前のトイレでも同じ様な
おりものが出て、今日受診しようかと
思っていたのですが今朝からはおりものは
あるものの、ヨーグルトのような水っぽい
おりもののに変わりました。
出産時の総合病院の婦人科に罹ろうと
思っていたのですが当日予約できず
連休明けということもあり
混雑が予想されます…。
そこで3ヶ月の息子を連れてひとりで
受診することが不安です。
受診すべきことは重々承知していますが
今日の受診は見送り、予約を取って月曜日受診に
しても遅くはないでしょうか…??
今までカンジダなどの感染症とは無縁で
入浴も息子と一緒なので感染も怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

月曜日の受診で大丈夫だと思います、
お子さんを一緒に連れて行っても
良い病院であればみる人がいないため
でいいと思いますよ☺︎
カンジダの感染はお風呂では感染
しないと言われたことありますよ、
なので、娘と一緒にお風呂に入ってます。
恥ずかしながら私も現在治療中です😭

  • えぬ

    えぬ

    ありがとうございます。
    お風呂での感染は大丈夫なんですね!
    安心しました😭
    妊娠中もなりやすいみたいですね💦
    お互い身体大事にしましょうね🥺

    • 5月7日