※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a z u ◎
子育て・グッズ

息子が年少クラスに途中入園。周りは早期教育経験者ばかりで、幼稚園を甘く見ている。音楽に力を入れる人気園だが、保育園出身で不安。ママ友作りも難しそう。同じ状況の方いますか?

幼稚園の1日入園行ってきた~ヽ(;▽;)ノ
訳あって息子は年少クラスへ年度途中入園なので
息子以外は来年4月入園予定の学年ひとつ下の子達☺︎
けどみんな幼稚園のプレやら幼児教室やらに
行ってる子ばっかり!
ママさん達も教育ママ~って人沢山で
幼稚園なめてましたヽ(;▽;)ノ
全然お受験園じゃないはずやのにー!!!!!!!
そら音楽に力入れてるから人気園らしいけど、、、
保育園からの幼稚園で不安だらけやし
ママ友出来るかな~?って思ってたけど
こりゃ無理そうだ(笑)
同じような方いませんか???ヽ(;▽;)ノ

コメント

りーりー821

たぶん通園していると、子ども同士仲良い子ができてくるので、自然にそのママ達と仲良くなれますよ!
うわべ上だけでも、そんな深く付き合う気が私はないので十分です(笑)

• a z u ◎

a z u ◎

コメントありがとうございます(´˘`*)
    元から人付き合いが苦手なのと子供に少し発達障害の可能性があり、本当に不安で、、( ; ; )子供同士の付き合いが苦手なんです( ; ; )

• 9月5日
  • りーりー821

りーりー821

うちの娘のclassに発達障害の男の子います!でもみんな仲良く遊べたりしてます♪
    その子のお母さんも入園の時は不安でってお話されてましたけど、今は幼稚園が楽しくて仕方ないみたいって喜んで言ってました!

• 9月5日