※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
産婦人科・小児科

妊娠初期でカンジタになり、痒みが増しているため、再診が必要か相談中。妊婦検診後1週間でも再診可能か悩んでいます。

妊娠初期です。カンジタになり、昨日診察して洗浄して塗り薬を処方されました。
病院に行くまでの4日間くらいはフェミニーナ軟膏で痒みもだいぶ治ってたんですが、病院行ってからの方が痒くて仕方ないです。

次は妊婦検診として2週間後にいきます。
あまりにも辛かったらとりあえず1週間後くらいにまた行ってもいいですかね?
昔カンジタになった時は診察したらすぐ治った気がするので、痒みが増してしまっていて戸惑っています😭

コメント

りりこ

私、妊娠すると確実にカンジダになります。治ってもかかり、治ってもかかりのイタチごっこです…辛いですよね。
私のかかりつけ医は、健診を待たずにすぐに来て!と言います。
私も前回の妊娠は毎週通っていて、今回も通うことになりそうな感じです…
膣錠を入れてもらえませんか?すると一時的にはかなり良くなりますよ!

カンジダは常在菌みたいですが、放置すると赤ちゃんにとっても良くないみたいです。
早く治りますように!

• りーな

りーな

膣錠入れてくれなと思うんですけど、痒みが治ったのは当日だけって感じです😭
    来週になっても全然良くならなければ行こうと思います😭
    地味にめちゃくちゃ辛いですね😭耐えます😭😭

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月7日
  • りりこ

りりこ

結局私も産むまでちゃんと治らなかったんですが、
    織物シートをサラサーティのワイドアンドロングってやつにかえて、こまめに取り替えるようにしたらマシになってきました💦
    ほかのよりフカフカでいい感じでした!
    あと、膣錠は自分で毎日入れるタイプのものを使ってました。
    よければかかりつけ医さんに聞いてみてください!ご参考までに…

• 5月7日
  • りーな

りーな

ありがとうございます!!おりものシートもこまめに変えてみます!

• 5月7日
ほりほり

フェミニーナ軟膏はカンジタには使ってはいけないですよ🥺
最近私もカンジタになり、ちょっと調べたときに知ったのですが…
説明書のスクショ貼っておきます!
早く良くなりますように☺️☺️☺️

• りーな

りーな

そうなんですね!かゆみは治ってたんで効いてると思ってました😱😱
    病院行ってよかったです!ありがとうございます!

• 5月8日