※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めぐ
ココロ・悩み

旦那の家族との同居が苦痛で、限界を感じています。同居解消で改善した経験はありますか?

旦那の家族が生理的に無理になりました…同居してます。結婚当初から色々あり、ずーっと我慢していつわってきたけど、もう限界かも。
顔も見たくないし、話もしたくない。息子にも触らないでほしい。
同居してたけど、仲悪くなって解消したって方いますか?

コメント

SARISARI

しばらく実家に帰ってみてはいかがでしょう(>_<)?
私ならそうします(p_-)
あまり無理なさらないようにしてくださいね(´・Д・)」

きわむ

うちの旦那の両親がそうでしたよ。
聞いた話しでは、義父の両親と同居してたらしいですが、厳しい両親だった様で義母が耐えられなくなって体調壊し出してから同居を解消したらしいです。
旦那は長男なんで見て欲しいとは言われますが、自分達が同居で失敗しているだけに強くは言われないし結構優しくしてもらってます。

めぐ

回答ありがとうございます(>_<)
実家では兄夫婦+子ども2人もいてあたしまで行ったら大変だなーって思って(>_<)でも、実家しか行く宛ないので結局頼ってしまいますが…
明日からしばらく帰ろうかな…ありがとうございます(/_;)/

めぐ

回答ありがとうございます!
そうなんですね…嫁の気持ちが分かっているから、ですね!
私は今のところ体調崩すとまではいきませんが、もう頑張って笑顔も作れず目も見れません。とゆうか、みたくなくて…
今年の末に、念願のマイホームができるのでそれまでの辛抱だって何度も何度も自分に言い聞かせてたんですけど(>_<)

どんきち

同居暦7年です(*^^*)
子供が1歳になるまでは、ホルモンの関係なのか息子をとらないで!自分一人ですべてしたい!て気分になっていました。でも今、5歳になり、子守りお願いしますっと行っても疲れるから嫌だと言われます! 今思うと、始めての育児でノイローゼ気味だったんだと思います(。-_-。)

旦那に同居解消したい。と何回も言いましたが、結局は傷つけてしまうだけで、自己嫌悪に陥りました。。
うちは、引越しをして、二世帯っぽくしてもらうことで、お互いに距離が出来て、今は仲良しです。

毎日イライラして、泣きそうで、悔しくて、、、お気持ち分かります(>人<;)

解消した話では無くて、申し訳ないんですが、以前の私と全く同じ状況でしたので、コメントしちゃいました(^.^)

めぐ

回答ありがとうございます!
同居7年!すごいですー!!
ホルモンの関係なんですかね(>_<)結婚当初から苦手なので、更にそうなっちゃったのかな…
やっぱり、距離あったほうがいい関係でいられますよね。あたしも、間に挟まれた旦那がかわいそうだし、子どもにも申し訳ないです…