※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

七五三撮影で兄妹2人撮影すると、アルバムや着付け込みでスタジオで10万円超。前回は1人で6万円だったので、倍以上の値段に驚いている。

七五三撮影をご兄妹でされた方、いくらくらいお金かけましたか?😂
今年2人いっぺんに撮影するのですが、撮ろうと思ってるスタジオさんで撮ると、2人分でアルバムや親の着付け代込みで10万超えます😂
前回は上の子1人の七五三でアリスで6万だったので、倍以上の値段にびびってます😂

コメント

はじめてのママリ

写真プランですが、15特典を考えたら1人ぶんこのくらいか妥当ですかね?😂

はじめてママリ🔰

高いですよね〜
一人目は、初めてだったので同じくらいかかりました‥二人目は二人で十万円超え‥😱
親の着付なく、子供だけの撮影でもかかりましたょ😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供だけで二桁いくの辛いですねー😭私も着物きたいし、御祈祷代も2人分…え、こんなにかかる!?と今更びっくりしてます😂

• 5月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

成人式の写真撮るだけでも、十万かかったので‥子供と親もとなると‥安いのかもしれませんね😅
    お金かかります😱

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

成人式は両親が出してくれたので、着物一式の値段しか聞いてませんでした😂
    成人式も高いですよね…
    これだけ特典つくと、やっぱり10万超えは妥当なのかもしれませんね🙏🏻💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

七五三ではないですが
上の子の成人前撮り
下の子の七五三を一緒にとりました。アルバム2冊にデータで和装洋装で15万でした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそれくらいするんですね😭トータル15万くらいかかりそうで、そんなに写真にお金かけたことないので高すぎじゃない?って思ってしまいます😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で15万なので1人あたり7万くらいだと普通かな?とは思いますよ。2人ダブルだから高く感じますが、知り合いも1人でアリスで7万くらいはしたそうです。

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦うちも1番上の子の時はアリスでデータ欲しさでしたが、6万かかったと記憶してます。なので2人分だとそれくらいかかるよねと思いまして…高く感じますが、やっぱり妥当な値段ですよね😅

• 5月7日
ママリ

我が家は毎回一人で10万円超えますよ。

1人目の七五三と2人目のお宮参りの時で14万円でした!!
プラス、祈祷時の着物代や御祈祷料、会食代などかかってます。

もぉ、お祭りのようで、
お金の歯止めがなくなります😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません💦
    御祈祷代やら諸費用かかってくるととんでもなく高いですよね😂

むしろお祭りよりとんでもないです。笑

• 5月8日
mikapon

毎年誕生日にアリスで撮っており2人で6万ぐらいでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前は上の子はアリスで6万くらいでしたが、上の子の七五三なので下の子のピンの写真撮影や写真選びもちろんできず😭
    2人だとそれぞれかかるよな〜という感じでした😭

• 5月8日
  • mikapon

mikapon

うちは、アルバムに足していくやつだけで1人3万ぐらいです!
    最初の時は、無駄に色々付け過ぎてお金かかっちゃってました😅

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

特典色々考えんかったらアリスが安く済みそうです😂七五三だけアリスにして、他はいつものスタジオに戻すのも視野にいれてみます😂

• 5月8日
ママリ

うちは2人いっぺんにやって8万、
両方の親に2万で10万かかりました😭上は男の子で3歳をやらなかったし、下の娘は7歳でやるつもりないのでびっくりしたけど、一回で済ませたと納得しました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり高いですよねー💦
    いいプランだと色々ついて15万かかりそうなので…
    LINEデータはくれるところなので、親にはみてねの写真にUPか、自分でアルバム作ろうと思ってます😂
    うちは男の子3歳と5歳、女の子は3歳7歳でする予定で、ちょうど子ども達3人が2歳差なので、数年は写真撮影がありそうです😂

• 5月8日