※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

水いぼで悩んでおり、皮膚科で治療中。小さい水いぼが取れず、他の治療法を探している。銀イオンのクリームや自宅での対処法も試しているが、効果が出ず、プールが心配。

2月から水いぼで悩んでます😅

週一皮膚科に通いピンセットで取ってもらってますが、肘の内側が小さくて医師も取れないと言っています…。しかもたくさんあります。
それでも取れるものは取ってもらってますが、なかなか良くなりません。
皮膚科で行う治療はピンセットで取ってもらうことしかしてもらっていないのですが、小さい水いぼ(しかもたくさん)に効く治療は他にないでしょうか?💦
自費の銀イオンのクリームが気になりますが今通ってる皮膚科では無いようで…どうやって入手できるんでしょうか?涙

自宅ではヨクイニン飲ませたり木酢液お風呂に入れたり綿棒で水いぼにチョンチョンとつけてますがなかなか…😭

プール来月から始まるので焦ってます😅

コメント

水いぼ取ってるんですね😳
取ってもキリがないし、痛いし、痕が残りやすいため、今では取らないのが主流と聞きました。

残念ながらプールには間に合わないと思います😓
発症からイボが無くなるまで半年〜1年かかります。
その後、跡がなくなるまでさらに時間かかります…

息子の周りで流行ったことがあって、その頃ママ友たちとよく話してました。
とにかく肌の乾燥を防ぐ。
外から塗るクリームもですが、内側からが大切です。

市販のスナック菓子は白いお砂糖が沢山使われていて体を冷やし乾燥させるそうです。

お菓子ばかり食べてる子は大きく数も沢山、
うちの子はほとんどお菓子あげてなくて😅あまり広がらず、数も少なかったです。

• ぶらうん

ぶらうん

水いぼを取らないとプール禁止の幼稚園なので取っています😭
    プールに力を入れている園で一人だけ入れないのも可哀想で、それまでに治したいと思っていたのですが、やはり難しいんですかね、、😞
    免疫がつくまでに6ヶ月はかかるといいますよね😣
    新しく出来てしまうのは仕方ないですが、すぐ取ってその状態をキープできればいいんですが、肘の小さいイボがずっと取れないので困ってます😅

保湿はとても大事ですよね。
    お菓子はあまり良くないんですね。息子はあまり食べていませんが、バランスの良い食事も免疫をつけて治すために大事ですよね。

• 5月7日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    それはつらい😭
    プール入らなくても、仲良しの子にはうつっちゃうのに😅

他に、ハト麦茶がいいと聞きました。
    水出しではなく、煮出してねと言われました。

• 5月7日
  • ぶらうん

ぶらうん

そうなんですよね…。プールの水ではうつらないみたいなので、ラッシュガード着たらOKとかにしてもらえたらいいのですが、それもダメみたいで…😭園の決まりだから従うしかないですしね😢

はと麦茶も良いと言いますよね😳3月頃から麦茶をはと麦茶に変えたのですが、水分をそんなに取らない子で、一応毎日飲ませているのですが、あまり飲んでくれないんですよね😂これから暑くなるから自然と水分欲しくなるかな?とは思っています…!

• 5月7日
まゆぽん

うちの子は水イボ最初は取ってもらってましたが、うちの子は痛くて暴れるので様子見で自然と治るの待ちました。今は体にあった水イボはなくなりました。特に薬があるわけでもないので。

• ぶらうん

ぶらうん

様子見で自然と治っていったんですね。民間療法も試していますが、劇的な変化はないですね😅
    皮膚科で処方されている銀イオンの新薬が気になりますが、なかなか入手が難しいみたいですし…。
    発症からどのくらいで治りましたか?

• 5月7日