※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみかいつ
住まい

小さいお子さんがいて戸建てではなくマンションを購入された方マンショ…

小さいお子さんがいて戸建てではなくマンションを購入された方マンションにした理由教えて下さい😣
因みに車持ちで住み替えはする予定はないです。

戸建てがホントは良かったですが、全然物件もなくあってもとっても古い.駐車場がないなど…
たまたま4LDKのマンションを見つけリフォームは必要ですが広さがあるし購入しようと思ってます…(1階)
後悔するかな…

コメント

ぽん

夫はマンション推しで、防犯面、共益費は必要だけど外壁などのメンテナンスが不要というところ。あとはゴミが毎日出せるとか、宅配ボックスがあるとかマンションにもよると思いますがそういうのがついてるのも便利かと。
結局いい物件があり戸建てにしましたが、2階に子供部屋をつくるとやはり気配が感じにくいので、マンションのワンフロアにすべてがある平屋のようなつくりは、メリットは大きいなと感じています。

ふかふか

マンションを選びました!
理由は、ごみ捨てのしやすさ、管理会社がある程度綺麗にしてくれる、管理してくれる、家事等がワンフロアですべて終わる、バリアフリー設計なので段差がなく老後も過ごしやすい。
相続するときに、売りやすい
し、もしかしたら地元に戻るかも?という点からマンションにしました。

子どもが小さいと、砂場やプールをしてあげたくて戸建ての方が良かったなぁ・・・なんて思ってしまうこともありますが、長い目で見て我が家はマンションでよかったかなと思ってます。

ちなみに4LDKです。

ママリ

都内なのでマンションが利便性の良い立地であること。
戸建ては管理が大変なこと。
セキュリティ面。

子供がいてもそのうち成長します。幼少期は一時的なもので、いずれ家も出て行く。
住み替えしないのなら特に自分たちの先々まで考えて購入すべきなのかな?と私は考えます。

はじめてのママリ🔰

私の義姉が戸建てではなくマンション購入しました!
理由は戸建てだと階段がある、
掃除箇所が増える、
土地から探すのが手間、
戸建てで育ったけどマンションがのほうが総合的に利便性がいいと感じたからと言ってました☺️

はなのこ

防犯面が1番ですね!管理人さんもいて、オートロックなど。共働きなのでもう少し大きくなったら子供たちで留守番することもあると思うので断然マンションです。

あとはいつでもゴミ出しができるし、駅近マンションなので売却もしやすいかと思って買いました。

はじめてのママリ🔰

地域柄、戸建は車が必須になるような土地しかなく、雪かき、管理がめんどくさい…手放す際に土地が二束三文の可能性あり←住み替えではなく自分が死んだ後や老人ホームに入る等
マンション→管理が楽、なによりも立地がいいので売りたいときにすぐ売れる(現に買った時より坪7万ほど土地の評価額上がっています)駐車場もありますし。

…マンション一択でした😂

すずみかいつ

まとめての返信ですみません…
とっても参考になりました😭🙇‍♀️
前向きに購入できそうです!!長い目で見るとマンションのが私達の状態からすると良さそうです🌟