※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

お子さんがバスチェアに座るお風呂、カビてきたので床に座らせるか心配。立たせると滑るかも心配。どうしたらいいでしょうか?

1歳過ぎて歩けるようになったお子さんをおもちのかた、一緒にお風呂に入るときには、どうやって入ってますか?
我が家は産まれてからずっとバスチェアに座らせてました。
わりと大人しく座ってますが、最近、そのバスチェアがカビてきており、使うのをやめようかと思ってます。
バスチェアなしだと、床に座らせておくんですか?
立ったりして滑らないか心配です。

コメント

うちはバスチェア使ったことないです。ずーっと膝上でした。つかまり立ちするようになってから浴槽につかまり立ちさせてましたよ。

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

一人で入れるときも浴槽に捕まり立ちですか?私が顔や髪を洗ったりするとき目を離すのが不安で…(^^;

• 9月3日

退会ユーザー

ほとんど1人で入れてますがつかまり立ちさせてますよ。おもちゃもあるし遊んでくれてます。
    顔や髪なんて目を離さなくても洗えますよね。

• 9月3日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうですか(^^;
    顔を洗うときや髪洗うとき、目をつむっているのが心配だったんです。心配しすぎでしたね

• 9月3日
バリ

お風呂の洗い場に敷くバスマットありますよ(^^)

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

なるほど~!それを敷いておけば、立っても滑ることないですか?

• 9月3日
  • バリ

バリ

滑らないですよ。
    でもつかまり立ちさせるとか気をつけて見てあげてくださいね。

• 9月3日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうなんですね!ありがとうございます!早速見に行ってみます♪

• 9月3日
mizumomama

上の子は、バスチェアが嫌いで座ってくれなかったので、バスマットの上に座らせて、オモチャで大人しく遊んでました😁
次女は、今の段階で浴槽につかまりながら歩くのでヒヤヒヤです💧

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

おもちゃで遊ばせておけば良さそうですね!うちも、浴槽のなかで普通に歩くのでひやひやしてます(^^;

• 9月3日
ちゅん☆

うちは
浴槽は抱っこか
立たせて
体洗うときは
隣に移動させて(大人も洗う所に)
アンパンマンマット敷いて
お風呂で遊べるもので
遊んでもらって
そのときに
洗ってますよー!

• ちゅん☆

ちゅん☆

上の方のアンパンマンマット
    てす✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 9月3日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

なるほど~!バスマットを敷けば良いんですね♪遊んでもらっておけばじっとしてくれますね!

• 9月3日
ぱーぷる

娘が最近歩き始めました(^^)
我が家はバスマット(お風呂の床に敷くようなスポンジ)の小さいサイズを敷いて座らせています。
娘が1人で座って遊べるくらいの小さなサイズです。
そこに座って待機が娘の中で当たり前になっているので、たまーに立ち上がる事はありますが大人しく座って遊んでいます。

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

バスマットを敷かれているんですね♪いろんなサイズがあるんですね~早速見に行ってみます!なるほど~それが習慣になれば座っていてくれそうですね♪

• 9月3日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

私はキャラクターは嫌だったのでニトリで普通にドット柄を買いました(^^)
    その代わりおもちゃはたくさん目の前に置いてます。笑

• 9月3日