※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにパンを毎日与えても大丈夫でしょうか?同じ月齢の赤ちゃんの朝ごはんのアイデアを教えてください。

もうすぐ9ヶ月になります。
離乳食について相談です🙇‍♀️

朝は毎日パン粥を食べさせており、
ここ最近そのまま食べれるように切った食パンを
与えてます。
ネットで見たところ、パンは塩分が高いから毎日あげるものじゃない、と見たのですが、
実際に与えてはだめなのでしょうか😭

また同じくらいの月齢の方、
朝ごはんどんなものを与えていますか?

毎食ご飯だと飽きて食べてくれなくて..😭

コメント

すっぱいまん

オートミール粥はどうですか?うちもパンが好きで一時期パンばっかりでしたが、今は基本的にオートミールでたまにパンにしています😄
パンは確かに塩分高いから、毎日はちょっとなぁって感じしちゃいますよね😣

手づかみにしたいなら、ちょっと面倒ですがおやきとかにしてもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    オートミール!!与えたことないです🥺やってみようと思います!!
    やっぱ毎日パンは良くないんですよね..😢もっと早く気づけばよかったです😭

実はまだ手掴みもうまくできなくて、パンも小さく切ってあげてもオエオエしちゃって..💦慣れて欲しいものの、まだまだ時間がかかりそうです🥲

• 5月7日
ママリ

普通に毎朝パンあげちゃってます😂
月齢の目安量守ってれば大丈夫かと…
でも一日一食にして、昼夜はパンってことはないです🙅‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まさに朝はパンで、夜はご飯にしてました!!パン粥が好きで80gほどあげてたんですが、そう思うとあげすぎだったなって思います💦
    食パンそのままだと一枚の半分が目安量でしょうか?😳
    足りるのか不安です😂笑

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

後期になればパン粥でも80gなら大丈夫そうですね✨
    うちはフレンチトーストにしてて、6枚切りの耳をとったら30gくらいなのでそれで作ってます!

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント遅くなりました🙇‍♀️画像ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます💕
    フレンチトースト美味しそうです!!✨私も作ってみようかな...☺️

• 5月8日