※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が早いと言われて心配。同じ経験をした方いますか?

お腹の赤ちゃんが毎回検診で測るたびに頭もお腹も足も3週間分ほど大きく、巨大児ってわけではないけど大きいね〜と言われています。
特に何も言われていないので大丈夫とは思いつつ、やっぱりなにか異常なのか気になってしまいます。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿とか言われてるわけではないですよね?😊

• みっきー

みっきー

血圧、尿検は異常なしです。
    ただ単に大きめなだけなのか…
    でも3週間分も大きいなんて異常とは言われないものの他に経験された方どのくらいいらっしゃるのかな?と考えていました😔

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖負荷検査とかない病院ですか??妊娠糖尿とかじゃないなら単に個性じゃないですかね?😊

• 5月7日
さなお

検診のたびに2週分ずつ大きかったです✋
妊娠糖尿病も特になかったですが最後まで大きくて、予定日1週間ぐらい過ぎて出産して4,000g超えでした😂

大きく産まれてくると、分娩直後の赤ちゃんの血糖値管理などが必要になるようですが、今のところ異常も特になく元気ですよ☺️