※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

保育園自粛中で退屈。緊急事態宣言延長で不安。保育園預けるか悩む。同じ状況の方いますか?

4月に緊急事態宣言が出て以来、仕事を休んでる人は保育園自粛協力のお願いが出ていて、保育園を現在休ませております。切迫早産のため自宅安静中で、あんまり動けず…お外で遊んであげるのも短時間程度です💦もうすぐ臨月に入るのですが。。。またまた私の住んでいる地域では緊急事態宣言延長になりそうです😢子どもがずっと家にいるのも退屈だろうなと思うのと、一緒にいる時に産気づいたらどうしようかと不安になってます💦同じような状況の方いらっしゃいますか?保育園はやはり自粛していますか??💦主人の仕事の日、検診の日は保育園に預けれるか先生に相談してみようと思っているのですが悩んでおります💦

コメント

うー

保育士をしています😌

切迫早産の中自粛されて大変ですね💦💦
そういう事情でしたら保育園にお願いてもいいと思います😌
保育園側もお母さんの体調を理解して預かれるよう配慮するべきではないかなと思います!

まずは産まれてきても大丈夫な時期までは保育園に甘えてもいいのかなと☺️✨

あまり悩まれず、園に相談されてください🙆‍♀️🙆‍♀️

• あず

あず

保育士さんからのご回答嬉しいです💞一度先生に相談してみたいと思います!!✨🙇‍♀️

• 5月7日
h1r065

私、保育園預けてます。

自分がいま息苦しさやら買い物も一人で行くので精一杯、または補助ないときつい、いつ入院なるかわからない、自宅で自分寝てとかでまともにちびら見れないので逆に危険というか。

お願いしてもいいと思います

• あず

あず

ご回答ありがとうございます!!一度先生に相談してみます!!お互い体調気をつけましょう😢💕💕

• 5月7日