※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の子供の成長が楽しく可愛いです。幼稚園入園で寂しくなるか、生活リズムが変わるか気になります。2人目出産後の1日のスケジュールも知りたいです。

もうすぐ3歳になりますが、激しいイヤイヤ期もなく
お話しも上手になってきて、言葉で伝えたい事や
こちらが言いたい事もちゃんと理解してくれているなって
感じて凄く凄く毎日の成長を見るのが楽しいし可愛いです😍💗

来年からは幼稚園に入園になりますが、
やはり子供と離れている時間...寂しいなぁってなりますか?🥺
子供と自宅にいた時と、生活リズムってガラッと変わりましたか??
私はもうすぐ2人目が産まれるので下の子と日中は一緒に居て、一緒にお迎えに行くようになるとは思いますが、
同じような生活リズムを送られているママさんは、
どんな1日のスケジュールなのか気になり質問させてもらいました⭐️

コメント

ありさ

うちもこの春から息子だけ保育所に行ってて、下の子は自宅で見てます😊
上の子が居ないと寂しいというか静か過ぎて最初はソワソワしてました😂
下の子は静かすぎるからか退屈なのかひたすら寝るし、家事ははかどりますね😊
朝8時半に送って、9時から家事とか自由時間、娘の習い事や支援センター、12時お昼、13時お昼寝やその間に夕飯の準備、15時半お迎えでそのまま晴れてたら公園で遊んで17時頃帰宅→お風呂やご飯って感じです😊💓

はじめてのママリ🔰

今年上の子が年少さんになりました📛
下の子がいるので寂しいなとはならないですね🤣
息子も家にいるよりお友達と遊んでる方が楽しそうです😊

生活リズムはそんなガラッと変わってません💡起床、就寝時間も同じままです!
週3でお弁当なのでその日だけ私が少し早起きするようになったくらいです😊
スケジュールは8時半頃バスに乗って登園、14時半に帰宅で、そのあとはおやつ食べたり外で遊んだりですね✨

ちなみに息子もたいしたイヤイヤ期もなく言葉も早かった+人懐っこいタイプで育てやすい方なのですが、年少さんになってからの反抗期やばいです😱😱笑
幼稚園頑張ってる反動で家でわがままになるのはあるあるらしいです…😂

km

4月から幼稚園に通い始めました。そこまで手がかかる子ではなかったですが年少さんになってからイヤイヤが激しくなりましたね😥入園当初は物投げることもあって大人しい性格なのにビックリしました💦
まぁそれだけ幼稚園生活頑張ってて我慢してることもたくさんあるのだと思います😅
優しく受け止めてやりたいですが我慢の限界に達することも多々あります😔

ちゃそ

うちも3歳になる前に下の子が産まれました🙋‍♀️
息子もイヤイヤ期なく、育てやすいいい子だなーと思ってましたが、3歳すぎてかなり激しいイヤイヤ期が現在進行中です🤣
もう早く幼稚園行けーと思ってました😂

我が家は皆8時過ぎに起床してたので、幼稚園に行くことにより7時前に起床、8時にバスが来ます🙋‍♀️
なので、バスに送り出せばそれからまぁ暇です🤣
下の子が朝寝してる間に洗濯物干してドラマ観て、10時頃起きたらちょっと児童館行って、お昼食べたらまた一緒にお昼寝してたらもう帰ってきます😂
それからおやつ食べて外で友達と遊ぶ!と言うので外出て18時帰宅、ご飯お風呂20時就寝です😆

ねりわさび

うちも激しいイヤイヤ期はなかったのですが、言葉が達者になり色々と言い返してくるようになると、色んな家事がスムーズに進まずイライラすることが増えてしまい、保育園に通いだしたら気持ちに余裕が出来て、また可愛く思えるようになりました!
離れて会えないと寂しいので、お迎えの時の可愛さが増します🤗

ただ、保育園で色々と頑張ってる分お家では甘えん坊andワガママが増えました😅

生活リズムはそんなに変わらないけど、帰ってきたらすぐお風呂に入るようになりました。

ご飯の前に入らないと私がだるくなるので😅