※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について相談です。妊娠8ヶ月で体重+3.5キロ。偏食でジャンキー好き。妊娠後期の体重増加対策を知りたいです。

妊娠後期の体重増加について

今妊娠8ヶ月の妊婦です

妊娠前のBMIは標準でした。
つわりが無かったため、初期に体重が減ることもなく、今現在妊娠前から+3.5キロです(><)

今はまだ病院で先生からは特に何も指摘はされていないですが、
妊娠後期は何をしてても体重が増えると聞きすぎて怯えています😱😱😱

ジャンキーなものが大好きで、野菜や果物が嫌いという偏食のため妊娠後期の体重増加をどう乗り越えようか悩んでます( ; ; )

そこで、質問なのですが、
①妊娠9ヶ月と妊娠10ヶ月でどのくらい体重増加されましたか?
②体重増加を防ぐためにどのような対策されましたか?

アドバイス頂けると嬉しいです!!

コメント

やや

寝ても増えます!
経験して、出すことが大事かなと思いました(=´∀`)人(´∀`=)

  • なつみ

    なつみ


    寝ても増える😱😱😱
    もう増える事は避けられないですね、、、

    • 5月7日
  • やや

    やや

    もちろんです!頑張って体重管理してくださいね!


    私みたいに、食パンにマーガリンと砂糖なんて乗せて食べないように!!!

    • 5月7日
  • なつみ

    なつみ


    食パンにマーガリンと砂糖🤣
    気をつけます!!笑

    • 5月7日
くぅぴぃ

つわりもなく、標準体型です🌟
ずっと病院から増やすなと言われ続け、35wまでなんとかウォーキングと糖質制限で+2,5~3kgキープしてきました😊
明日から10ヶ月ですが、一週間に500gずつ(予定日までに2kg)増やしましょうって言われて逆に困ってます😅

  • なつみ

    なつみ


    35wまでキープすごいです😭✨
    ウォーキングはどのくらいされてますか?私もしてるのですが、毎日6000歩程度が限界で、友達の話では一万歩は歩いてたとが聞くともっと歩かないといけないのかな〜と思ってみたり、、、

    • 5月7日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    32wまでは仕事してたのもあり、ウォーキング自体そこまでできてなかったのですが、産休入って里帰りしてからは1時間~2時間ほどです😅
    大体平均7千歩ぐらいで、距離は5kmほどですね😂

    • 5月7日
  • なつみ

    なつみ


    仕事で動かれてたのですね😭✨
    在宅勤務でそもそも動く機会が少なくて、、、。

    ウォーキングの最中が暇すぎて飽きて帰っちゃうんですけど、明日からはあと1000歩多く歩けるよう頑張ります😂

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

1人目は1〜2キロくらいでした!たしかに9ヵ月、10ヵ月はかなり増えやすかったです💦体重というより浮腫もひどくなるので😥

  • なつみ

    なつみ


    ありがとうございます!!
    1〜2キロ!!私もそこくらいに収めたいです〜😢😢😢

    • 5月7日
ます

私はずっと1キロペースだったので9・10ヶ月目2ヶ月で2キロです。

私はこまめに動くことは意識してました。

  • なつみ

    なつみ


    教えてくださってありがとうございます!!
    私も2キロ以内に収めたいです😢💦
    こまめに動くように心がけます!!

    • 5月7日
mamama

え!逆に8ヶ月でプラス3.5って凄くないですか?!

優秀な気がします…。

私はその時点ですでに10キロ増です。

そして今14キロ😱体重抑えるのに必死です💦

  • なつみ

    なつみ


    病院の先生が結構厳しめでして、、、😱😱😱
    体重制限辛いですよね🥺💦
    油断すると翌朝普通に500gくらい増えてます、、、

    • 5月7日
みくろ

私ももう既に12キロいっちゃってます😂月に3キロ増えた事もあります😫
一人目の時はトータル5キロでしたが、正産期入ったとたん5キロ増でした😅
一人目の時も今回も切迫気味なので運動らしい運動は出来てないです…食事内容を見直す位しか出来ること無いです

  • なつみ

    なつみ


    教えてくださってありがとうございます😭✨
    1人目の時のトータル5キロすごいです🥺!恐るべし正産期、、、

    そうですよね😔食事内容ですよね、、、

    • 5月7日
  • みくろ

    みくろ

    多分、殆ど動かない生活してたので、筋肉が無くなって体重増えなかったんだと思います😭
    増えな過ぎても逆に産後キツイと思うので、バランス良く食べて動けばいいと思います。
    私は管理出来てないですけど😂

    • 5月7日
  • なつみ

    なつみ


    筋肉落ちちゃうのも辛いですね😭😭😭
    いい歳して偏食とか言ってられないですね😱頑張ります!!

    • 5月7日
ママリ

9〜10ヶ月は数100グラムしか増えませんでした❣

  • なつみ

    なつみ


    えええ!!!すごい!!!
    何かされてたんですか!?

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    特に何もしてないです❣
    ただ、3食たっぷりのサラダから食べるなど食べ順は気にしてました✨
    あとおやつはあまり食べなかったですね。たぶんそれくらいです😅

    • 5月7日
  • なつみ

    なつみ


    よく聞きますが食べる順番って大事なんですね!!
    心がけてみます!

    おやつ、、、めっちゃ食べちゃいます。。。
    やめられるかなぁ、、、

    • 5月7日