※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

職場の行動制限とご自身や家族の自粛具合はどれくらいでしょうか?うちは…

緊急事態宣言が出ていない地域(ステージ3〜4くらい)で高齢者施設勤務の方に回答頂きたいです。
職場の行動制限とご自身や家族の自粛具合はどれくらいでしょうか?

うちは県外移動と家族以外の会食禁止以外制限はありません。
友達にランチに誘われたので断りましたが、じゃあ家で食事なしで会うのはどう?と言われたりあれこれ提案されます。私としてはコロナを身近に感じているので自分の屋内の余暇はほぼ自粛の感覚でしたが気にしすぎでしょうか(相手も高齢者施設勤務)
映画(車で行けて混んでない時間帯)や公園、水族館はどう思われますか?

色んな価値観が知りたいです。

コメント

annco♡

デイサービス勤務です。
私は職場に持ち込むのも怖いので、生活の買い物、仕事、必要な病院受診、5分程のところにある実家、テイクアウトの食事くらいです💦
友達とも会いたいですが、、コロナ増えてきているので今は我慢かなと最低限しか出てません💦
それぞれの価値観があるので難しいですよね〜!
早く何も気にせず友達や外食ができるようになりたいです😅

• あい

あい

回答ありがとうございます。同じくらいの感覚な気がします。お子さんのレジャーは全くですか?水族館、映画館、ボーリングなど…
    保育園で観劇に行ったりお泊まり保育があったり、それも多少気がかりですが😅

• 5月7日
  • annco♡

annco♡

私は結構神経質になってしまいます💦
    子供が喘息持ちなのもあり、、保育園や幼稚園の社会生活でもらう可能性もあり不安ですがそこまで制限するとキリがないよなぁと…😭
    人が少ないところならと思いますが、コロナも不安ですし下の子がウロウロ動き回って大変なので行くのを控えてます💦笑
    とっても不安ですが保育園の行事も、うちだけ行かないはかわいそうなのでそこは行かせますかね〜😖

• 5月7日
  • あい

あい

そうなんですよね。下の子は相変わらず床に寝そべるし指を舐めてるし、凄く気になります…でも社会がストップしないので上の子1人自粛させるのは可哀想で😭色々教えて下さってありがとうございます!

• 5月7日
  • annco♡

annco♡

歩けるようになってじっとはしてないですもんね💦
    うちもいろいろ舐めるので気になるところです😅
    子供達いろいろ我慢していて可哀想になります😢
    早く普通にお出かけできるようになりたいですね😔
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月7日