※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか♡
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れてのお出かけは、生後何ヶ月からが適切でしょうか?友達とのランチやショッピングモールなど、どれくらいの時間が良いですか?

赤ちゃんを連れてのお出かけは生後何ヶ月くらいからされましたか⁇例えば、友達とのランチやショッピングモールなど…また、時間はどれくらいだったか教えていただきたいです(*^^*)

コメント

1ヶ月検診の前の日に
買い物に連れていきました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

早い、遅いは育て方それぞれで
いいと思います(*´U`*)

1〜2ヶ月の時には
お寿司食べに行ったり

わたしはアパートなので毎日買い物にも連れていくし

日曜は6時間ぐらい
平日は1〜2時間ぐらいですかね(*´U`*)

友達とのランチなどは
2〜3時間ならいいとは思いますが
泣くような子だと
厳しいですよね( ˘•ω•˘ )

ap

とりあえず1ヶ月検診終わってからですかね♡
それか予防接種が終われば気にせず出掛けてました!
2人とも秋頃生まれたのでちょうど冬に入るので心配で(>_<)

2〜3ヶ月くらいでお友達と
遊びに行きました⑅◡̈*.

まーちゃん推し💚

初めて出掛けたのは、一ヶ月検診のあとにイオンにお出かけしました!
主人も私も赤ちゃん大丈夫かな!?って緊張しちゃってすぐ帰りました(笑)
その後は日曜日に2.3時間ずつくらいイオンに行ったり、赤ちゃんデパート行ったりしています✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

友達とのランチは首が座って、授乳時間が安定してからかなぁーって思ってます⍤⃝❤︎"

ちゃまちゃま

3ヶ月くらいからはじめましたが、きっと下の子は1ヶ月検診が終わったら連れ回すだろうな〜と思っています(*^^*)
インフルエンザや風邪が流行っていないうちにですね!

市の赤ちゃんの集まりで、3ヶ月ごろから往復合わせて3時間くらいのに週に一回参加していました(*^^*)
床にゴロンとできたので、負担も少なかったと思います(*^^*)

首がすわってないときは、やっぱり抱っこひもだと負担は大きいかなーと思ってベビーカーよく使ってました(*^^*)

ぶーちゃん

1ヶ月検診が終わった後に抱っこ紐を買いにショッピングモールに連れて行きました!2時間ほどでした♡
今は毎日1時間くらい散歩連れて行ってます!

(*゚∀゚*)

冬生まれだったので、
ランチやおでかけは3ヶ月頃だったと思います(´・_・`)💦

それでも2ヶ月頃(2月)、旦那の職場の方に赤ちゃんを見せに行った時でも
まだあんまり外に出さないほうがいいよ〜!って言われましたf^_^;)

時期にもよるかもしれませんが、
次も冬生まれの予定なので
2〜3ヶ月はおでかけは無理だろうと思ってます。

るか♡

皆さま
まとめてのお返事ですみません💦
回答ありがとうございました!参考にさせていただきます(o^^o)