※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が寝てくれず、3~4時間ごとにミルクや母乳をあげているが、寝不足で不安。皆さんも同じようにあげていますか?

生後1ヶ月の息子が居るんですけどなかなか寝てくれなくて困っています😢
こんなにってくらい寝なくて私が寝不足で体力が持つか不安だらけです💦
ミルクや母乳もあげているのに…
皆さんちゃんと3~4時間ごとにミルクや母乳をあげていますか?

コメント

きら

もう少しで生後1ヶ月ですが混合であげてて授乳回数8〜9回なので大体3時間空いてます😫
でも長男の時1.2ヶ月ぐらいから抱っこしてないと寝てくれなくてずっとラッコ抱きで自分の睡眠時間を確保してたのをなんとなく覚えてます😵

• プチ

プチ

私も混合であげているんですけど、寝不足で授乳するのが苦痛になってミルクに頼ってしまいます😢
    母乳をあげたいんですけどねぇ😅

抱っこしてないと寝てくれなかったんですか⁉️

• 5月7日
  • きら

きら

全然いいと思います😂
    私もこの時間はしっかり寝て欲しいなーって時はミルクあげてます😵
    背中スイッチなのか抱っこじゃないと寝ない時期がありました😭

• 5月7日
  • プチ

プチ

あげれる余裕がある時は母乳をあげています。
    寝てほしい時はミルクをあげるんですけどそれでもなかなか寝てくれなくて困っています😅

• 5月7日
みー

うち2時間〜2時間半起きにあげてます😂寝不足で死にそうです😭

• プチ

プチ

2時間~2時間半起きにあげているんですねぇ☺️
    それまで寝てくれますか?
    どれくらいミルクあげていますか?
    質問ばかりですいません😣💦⤵️

• 5月7日
  • みー

みー

寝てくれたり起きてたりです👼とりあえずおしゃぶり吸わせてます😂ミルク完ミですが飲みムラがあり80〜100を1日8回です(^^)

• 5月7日
  • プチ

プチ

やっぱり起きたり寝たりなんですねぇ😅
    私の息子はミルクをあげてもなかなか寝てくれなくて睡眠不足です😢
    おしゃぶりもなかなか吸ってくれなくて😫

• 5月7日
  • みー

みー

寝不足辛いですよね😭
    夜がくるのが怖いです。゚(゚´ω`゚)゚。まとまって寝てくれるのが待ち遠しいです😭

• 5月7日
  • プチ

プチ

本当に寝不足です…
    夜が本当に怖いですよねぇ😅

おしゃぶりはすぐに吸ってくれましたか⁉️

• 5月7日
  • みー

みー

おしゃぶりは最初うまく咥えるまで吐き出されたりしますが何回かやってると吸ってくれます!
    それで吸いながら寝る時もあれば吐き出すこともあります💦ちなみにNUKのおしゃぶり使ってます😊上の子のときもNUKで上の子はおしゃぶりでかなり寝てくれる子でした😂

• 5月7日
  • プチ

プチ

NUKのおしゃぶりは西松屋に売っていますか?

• 5月7日
  • みー

みー

はい、西松屋で買いました😊

• 5月7日