※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5fam
妊娠・出産

妊娠5週目で基礎体温が下がり不安。妊娠継続中でも下がることはありますか。基礎体温測るのをやめるべきでしょうか。

今妊娠5週目!病院行くまでにまだ日にちがあるので
基礎体温つけて見てるのですが今日36.4度台まで下がりました💦検診までまだ日にちがあるため不安で仕方ないです😔妊娠が継続出来てても下がる事ありますか?💦
それとも流産とかでしょうか。。
ストレスになるし基礎体温測るのやめた方かいいでしょうか😔

コメント

はな

下がりますよー!
胎嚢確認次第、先生には測定やめて良いよっていわれました!気にしすぎても良く無いからねと言われた記憶あります!

• 5fam

5fam

下がることあるんですね😭ずっと高温期なのかと思ってて😭それ聞いて少し安心です😭とりあえずまだ仕事の関係でまだ病院予約してる日まで日にちがあるのですがそれまでは測るべきですかね?

• 5月7日
  • はな

はな

絶対とは言い切れない部分もあるとはおもいますが💦
    そうですね、受診までは一応測っておいた方がいいと思います!でも一喜一憂しすぎないように気持ちもお体も大事にしてくださいね(^^)

• 5月7日
  • 5fam

5fam

ありがとうございます🥺❤無事に成長して産まれてきてくれますように🥺🥺

• 5月7日
ままり

私も検査薬陽性後、低い割とありましたよー!
ストレスなので測るのやめました^^

• 5fam

5fam

ほんとですか〜?検診行って診てもらう日がまだ先なのでドキドキ不安です😔😔でも下がることあったと聞いて少し安心しました🥺

• 5月7日
  • ままり

ままり

特に出血や腹痛等なければ、体温あまり気にせず過ごしてくださいね☺️

• 5月7日
  • 5fam

5fam

はい、ありがとうございます😭❤

• 5月7日