※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

つわりがひどくて辛い症状が出ているため、産婦人科で診断書をもらいたい。会社に休職を相談したいが、嫌味を言われないか心配。心拍未確認のまま休むのは適切か不安。

先週胎嚢を確認してもらって、来週心拍確認に行く予定でした。
ですが、3日前ぐらいから急につわりがひどくなり食べても何度も吐く、常に気持ち悪い、嗚咽する、頭痛、座っているのすら辛い症状が出始めました…。
なので、まだ早いと分かりつつも昨日職場の上司にだけは現状を報告しました。
明日産婦人科に行ってつわりが辛いことを伝えて処置をしてもらえたらと思っています。またできれば休職したいので、診断書をもらえないか話す予定です。
上記のような症状でも診断書はもらえましたか?
また、会社に出して嫌味など言われませんでしたか?
一人目の時は食べつわりだったのでここまでの症状はなく、本当に辛いです…心拍も確認できていないのに会社休むのはおかしくないでしょうか?

コメント

うっちー

休むのおかしくないですよ。
症状は人それぞれですし
私も心拍確認前から
つわりありました😭
もしかしたら何か言う方も
いるかもしれませんが
自分だけの身体じゃないし
無理に働いても効率悪くて
ミスしたり自分のメンタルも
休んだほうが安定するので
割り切って休んでいました。

• さくら

さくら

ありがとうございます😭😭
    ここ数日だけなのにもう心が折れそうで…。
    割りきって休むようにします!!!

• 5月7日
はじめてママリ

つわりがひどかったので、心拍確認前から上司に報告し、休みまくってました!
診断書ももらえると思いますので、ご無理なさらず、お大事になさって下さい☺️点滴もしてもらうといいですよー✨

• さくら

さくら

ありがとうございます😭😭
    診断書もらうために今日また産婦人科に行きたいと思います!
    点滴もお願いしてみます!

• 5月7日