※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃんママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が夜寝てくれなくなりました。眠れないとグズったり、寝室にいたがらない時の対処法について相談しています。

1歳9ヶ月の娘が、最近夜寝てくれません…
いつもは21時頃布団に行き、おしゃぶりで自分で寝てくれてたのですが、ここ数日1度寝室に行くものの、すぐに泣き出し寝室から出ようとします。
その後、眠くなるまでテレビを見せたり抱っこしたりして、寝落ちしたら寝室に寝せる流れで23時くらいまでかなります。

眠れないとグズったり、寝室にいたがらない時みなさんどうしてますか?
テレビとか見せずに睡眠を誘発するようにしたら良いのか、眠くなるまで好きにさせるか…
迷いどころです(泣)

コメント

あいこ

体力が有り余ってるんですかね😅うちの娘もその頃から外遊びしっかりさせないと夜寝なくなりました。さらにイヤイヤ期も始まってきて寝たくなくてぐずることも増えました。
眠たくない子を寝かせるのは難しいので、眠くなるように日中体力消耗させるのが良いと思いますよ!!

かなぶん

9時に寝かせて7時に起きるみたいなのが理想なんでしょうけど、
ママさんがしんどくなければ23時就寝でも良いと思うんですよね😅
うちの上の子もリズムめちゃくちゃでしたけど、不思議なもので知らん間に理想に近い感じになってます。
寝かしつけが長引いてストレス溜める位なら、眠くなるまで起きてても良いんじゃないの派です。

みっきー

理想は21時前就寝させたいんですが、うちも中々寝ません😅無理に早く寝せなきゃってするとこっちもストレスでしんどいし23時~0時過ぎる事も多いです🥺
最近はイヤイヤも増してぐずってやっと寝る感じです。
朝を早く起こす、昼寝は15時までに終わらせるようにすると良いと聞きました😊

りあまみ

うちも寝てくれません!
が、寝室つれてって泣こうが喚こうがYouTubeせがまれてもひたすら無視です!ねんねだよーって何十回いうかわからないですが、遊びたくて泣いてても布団へいけばゴロゴロ泣きながら寝ます、!けど時間はかかります30分くらい、

みぃこ

うちは天井に映像写しながらオルゴール鳴らしてくれるおもちゃを買いました!
寝る気がなくてもとりあえず天井に映った絵を見るために寝転がってくれるので、一緒に絵を見ながら寝んねモードに誘導してます😂
作戦失敗も多いですけど…😂