※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANGEL Baby🧸💕
お仕事

もし長野市内に子供連れと出勤できる会社があったら嬉しいと思いますか?

もし長野市内に子供連れと出勤できる会社があったら嬉しいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長野市内問わず託児所付きだったり子連れができる仕事や在宅でできる仕事は嬉しいと思いますよ💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん長野市内でも!!😍

• 5月7日

子連れ出勤したくないのであまりそういう会社は受けようと思わないです🤔💦
預け先がなくてお金もなくて切羽詰まっている人には嬉しいと思いますが…!

• ANGEL Baby🧸💕

預け先がない方いっぱいいらっしゃいますからね!

• 5月7日
なつ

私は子供を連れて仕事は嫌なのでありがたいなーとは思っても面接をお願いしようとは思わないです😅💦

仕事と育児は別よ方がありたいですか?💦

• 5月7日
  • なつ

なつ

そうですね😅
    私の場合は仕事で子供と離れることが息抜きを兼ねているので別の方がありがたいです。

• 5月7日
mama

長野市の保育園通わせてますが…
託児所などって運動場や体育館なかったりするのが多いイメージでそこがひっかかります😞
それに、有給などの休みの日に預けずらそうとか、仕事中もこどもが気になって仕事どころじゃなくなりそうなので私は特に求めないですね😓💦
でも長野市も待機児童などチラホラ出てきてますし、ありがたい人にはありがたいのかな?っていうイメージです!

長野市も待機児童増えですかよね💦
    あったら嬉しい人おおいですよね!

• 5月7日
  • mama

mama

あとは、子連れ出勤だと片方だけが送迎やお迎え要請の対応をしないといけなくなる確率が高いのが難点ですね💧
    うちは、朝は旦那、迎えは私、お迎え要請は順番。って感じなので全部自分になる可能性が高くなるのは嫌です😅
    長野市の待機児童は居ることは居ますが、贅沢いわず妥協すればどこかしらには入れはするので嬉しい人がどれくらいかはあれですけどね💦

• 5月7日

子連れ出勤とは、社内に託児ルームがあるとかですかね???
私的には、子連れ出勤が出来るから働きたいとはならないですし、恐らくですがあまりそういう考えの人は少ないと思います。
有給などの日に預けに行くのも気が引けるような。

仕事と子育ては分けて考えたいですし、小さくてものびのび体を動かせる場所があって欲しい。

そーですね!
    託児ルームとか少しはお母さんの時間もある会社を考えてます!

• 5月7日
yahhho

有難いと思いますが、
どんな職種なのか分からないですが
託児目的で仕事するとなると、
小学校へ入学になったら
辞める社員増えそうで
入れ替わり多そうな会社になるようなきがします。

えりか

起業されるのですか?🤩
子連れ出勤とは、自分で子供見ながら、仕事もするって事ですか?それとも、社内の託児所に預けて、同じ敷地内で仕事するって事ですか?

もし、敷地内に託児所も会社もあるなら、働きたいって人は居ると思います😊長野市でも、求職だと保育園厳しかったりしますしね💦気晴らしにパートしたいって思ってる方も居ると思います😊