※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

仕事が合わず悩んでいます。パワハラやミスがあり、辞めるとさらに酷いことが心配。明日も行くのがつらい。上司に報告すべきか迷っています。

仕事へのステップアップがしたいと思い
シングルながら子連れで転職をしましたが
今の職場に入って半年…合わないと思ってます。
先輩からのパワハラのような言動や仕事のミスが積み重なってきて今私の心がいっぱいいっぱいです。
でもそれをどう口に出せばいいのか分からなくて涙が出てきてしまいます。

言わないと、言わないと、でも言ったら辞めるまでもっと酷い事や無視などをされるのではないか(今も時折 無視されてます)とか考えてしまいます。

実は今日も行きたくなくて子供の風邪を理由に欠勤をしてしまいました。
明日行くのも憂鬱です。

はやり嘘ついて欠勤ばかりより明日行ってハッキリ上司に報告した方がいいですよね。。。

コメント

ちゃちゅちょ

明日報告するより、まずは転職先見つける方が先ではないでしょうか?

それともそんな待てないくらい、ストレスで切羽詰まってるなら別ですが💦

シングルでしたら余計、仕事無い期間あるときついでしょうし、まずは1度冷静になって転職先見つけて、安心した上で辞める宣言した方が絶対いいと思います。

Sママ

私も、どうしても合わなくて転職した経験があります!
いっぱいいっぱいで欠勤した事もあります!!

合わないものは合わないので、やめてしまっても良いと思います。
この職場で頑張りたい!
なんとかしたい!
と思うのであれば上司に相談しますが、そうでなければ話しても無駄な気がします😭

私は結果転職して良かったです!
くよくよ悩んで辛かったんですけど、今は新しい職場でなんとかなっています✨