※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

子どもの預かりについて旦那が就労証明書を書いてくれず、学童入れないと上の子の面倒が心配。お留守番も考えているが、自分で鍵を開け閉めするのは不安。どうしたらいいでしょうか?

小学校3年生と幼稚園年中の子どもがいます。
もともとパートする予定で旦那が転職終わるまで待っていました。
転職先見つかって先週から新しい職場で働いてます。
私もパート応募したら採用されました。
学童と幼稚園の預かりに入れたいので、旦那の初日の時に就労証明書を書いて貰おうと思って持たせたけど未だに書いてもらってないです。
来週から働くので私は今日書いてもらいました。
幼稚園は間に合わなくても預かりやってるので特に焦ってないけど、学童に入れないと上の子をどうすればいいか悩んでいます。
仕事は4時までで小学校は早い時は3時で終わります。
その1時間は学校で待って貰おうかなと思ってましたが、すぐに帰らないといけない日もあるみたいでかなり焦ってます。
お留守番も視野に入れてます。
お留守番させたことあるけど、自分で鍵開け閉めはしたことがないです。
娘はできると思うけど、私がかなり心配です。
みんなだったどうしますか?
社長さん早く書いてよ。

コメント

ままり

まずは、事情を話して困るって事を伝え早く書いてもらうようにお願いします。
もし、間に合わなかったら、それまでは3時であがらせてもらいます。

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます。
    やっと書いて貰いました。
    文句言ったらダメだけどかなり適当でした。
    明日小学校の分出しに行きます。
    ありがとうございました。

• 5月7日