※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKM
妊活

妊活中の医療従事者がコロナワクチン接種後の妊活について相談しています。排卵期と生理予定日が接種日と重なる場合、妊活を休むべきか悩んでいます。接種後の妊活の対応についてアドバイスを求めています。

第ニ子妊活中の医療従事者です。
今日1回目のコロナワクチンを打ちました。
3週間後に2回目の接種があるんですが、その間に排卵期がきて、次回の接種日頃がちょうど生理予定日です。
(ワクチンの接種は半強制的なので避けられません。)
ワクチンを打った方、これから打つ方、接種後は妊活をお休みしますか?あまり気にせず妊活しますか?参考にさせて下さい。

コメント

(^o^)

私は一般人なのでいつ接種になるやら不明ですが…気にせず妊活します!
影響の有無自体不明ですし、あるとしたらいつまで妊活休む?となりますし…🙄

• KKM

KKM

妊活いつまで休むのか悩みますよね…🤔気にしてるとどんどん遅くなってしまうし💦
    今日がん検診がてら産婦人科の先生に聞いてみました!そしたら今クールはとばして、ワクチンを優先して次クールからまた妊活をと🌼
    生ワクチンではないのでそこまで間をあけなくても良いとの見解かなと!きっと先生によっても考え方は違いそうですよね。

• 5月7日
  • (^o^)

(^o^)

こればかりは、データもないので予測でしか医者も言えないですよね😑

• 5月7日
すくすくママ

これからワクチン打ちます。
12週まで(妊娠初期)は避けたほうがいいとの情報なので、まずは3ヶ月くらいはしっかり避妊しようと思います。
そこから、世の中の状況と合わせ、考えようかと思っています。

• KKM

KKM

まだあまり情報がない中なのでいろいろと悩みますよね😭
    コロナの感染も怖いですし、打ったあとのお腹の子どもへの影響も分からないし…( ; ; )

• 5月7日