※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
家族・旦那

息子がすごくパパっ子で旦那が家にいると基本的に旦那から離れません。…

息子がすごくパパっ子で旦那が家にいると基本的に旦那から離れません。
旦那は3日間休みだったんですが、朝も私と息子より1.2時間ほど遅く起床。昼夜ご飯は自分の好きなタイミングで食べる。その間はずっと息子にYouTube見せて、旦那は携帯片手に膝に座らせ相手をしたり。お昼寝も1〜2時間息子と一緒にします。家事はノータッチ。息子の身の回りのお世話(オムツやご飯等)もしません。
ただ息子がパパっ子なので相手をしているだけです。

これは育児をしているにあたるのでしょうか?
毎日旦那の疲れたアピールと俺ばかり息子の相手をしていると思い込んで不機嫌気味です。
息子がパパっ子すぎて周りからもすごく子煩悩と言われているため、旦那自身世間一般的に自分はすごく育児をしていると思っています。

息子が機嫌悪い時の相手、ご飯を巻き散らかした片付けは私がするのですが横から旦那が
こんなに散らかして〜、これで満足でちゅか?かわいいなぁ〜もう!🤤
と言ってきたり、ご機嫌斜めやね〜イヤイヤ期ですか?かわいいでちゅね😍
と言ってくるのですが、そんなに可愛い可愛いと思えるならこれもお前がやれよ!と思ってすごく腹が立ちます。

私がたまに毎回ご飯のたびに掃除が大変でイライラしてしまう時がある。と言うと、イライラするのはおかしい。それはお前に余裕がないからだ!と言われました😵
実母にそのことをいうと、毎日毎食してない人からはそう見えるだけでイライラする時なんか全然ある!普通のことだよ!と言ってもらってちょっと安心しました。

嫌な役目は全部私なのに、俺はなんでも可愛いと思える。心に余裕のあるパパ!感を出されることにも腹立ちます。

まとまりない内容ですが、もうこの愚痴を吐き出す場所がなくてママリで書かせてもらいました😵

コメント

みっふぃー🎀

めちゃくちゃわかります!うちもお風呂は入れてくれるのですがお風呂だけです!服脱がせる、体拭く、スキンケアする、服着せる等は私なのにお世話してる感出して自分はイクメンとか言ってます。笑
おむつ替えもしないです😤なのに泣いて暴れてうんち漏れてイライラしてたら育児ノイローゼか?とか言ってきたり😡ほんと腹立ちますよね!

• aioママ

aioママ

それはめっちゃ腹立ちますね😭こっちも初めてのことばっかりでそれだけでも毎日大変なのに・・・。
    同じくうちもいまだにそうです😭おむつなんて一歳4ヶ月にして初めてやむを得ず替えた最初で最後のおむつ替えです😂1から10まで全ての家事育児をしてそれでもイライラせずにいれるのかやってみてほしいですよね😔

• 5月7日
ちゃられ🔰

うちの旦那はお風呂に入れるだけ(着替え等はしません。どこにあるかも知りません。)おむつを変える(使用済みおむつは置きっぱなし)用意した離乳食を食べさせることだけしかできない人でした😂
ですが、4月中旬から切迫早産で入院、GWまでは実母に、GWに入ってからは旦那に息子を任せています。
もちろん今まで細かいことは何もかも私がしていたので、息子の生活リズムも物の場所も何も知りませんでした。
細かいことはラインで送り、わからないことはその都度聞くよう伝えました。
初日で大変さを実感し、全力の謝罪と感謝の言葉をいただきました。
一度やってみないとわからないものなんですよね、きっと😂😂

• aioママ

aioママ

みんな同じですね😣うちもお風呂入れるだけ。オムツはまだ1回しか替えたことなく、それも1歳4ヶ月になって初めてのおむつ替えでした😂
    ご飯は食べさせておいて!と伝えても俺のご飯あとでいいからご飯あげて!と意味のわからない返事😂ただ外面がかなりいいので、外食時や第三者から見られる状況になるとご飯も率先して私と交代しながらあげたりします😱

それはすごい!全力の謝罪と感謝ほしいです😢うちは義実家が徒歩圏内なので、私が用事などで数時間旦那に息子を見ててもらおうもんなら、すぐ義実家に行きます😭それが嫌で旦那に預けたくなくて・・・
    義親ももう少し旦那が育つよう協力してくれればいいんですけどね😣

• 5月7日