※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
ココロ・悩み

ママ友との関係で愛称で呼ばれることに戸惑っている。気になってしまい、自分も愛称で呼ぶようになったが、他のお母さんたちはもっと親しげな愛称で呼んでいることにショックを受けている。自分も愛称で呼んでいいか迷っている。

ママ友とのお付き合いって難しくないですか?😂
大人になってからこんなことでウジウジするなんて情けないな〜と自分でも思うのですが…😭
上の子の幼稚園でよくお話するお母さんが何人かおられて、時々遊んだり、タメ語で喋れるようになったり。
〇〇ちゃんのお母さんから、下の名前+さんで、ある日呼ばれるようになって、そんな感じでいいのか😳✨と思って、私もそうするようになったりして。
自分としては最近やっと打ち解けて喋れるようになったかな〜と思ってたんです。
ところが今日他のお母さんたちは愛称で呼んでる…と気付いてしまって(例えばなつみという名前なら、なっちゃんみたいな)そのことで妙にショックを受けてしまって…😂😂
別に気にしなきゃいいのに、気にしちゃうんですよね〜
愛称で呼びたいなら私もそう呼んでいい?って聞けばいいのに、聞けないし…
あーウジウジウジウジしてました😇
子どもが友だちと仲良くできてればそれでいいのに、もう変なことでもモヤるんだから困りますよね!!!🙃

コメント

くまさん

気持ち分かります。
自分だけまだ輪の中に入れてないのかなとか思っちゃったり、、気にしなくても良い些細な事で気にしてしまいますよね。ママ友難しいです。