※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
妊娠・出産

双子の自然分娩についてお聞きですね。一卵性と二卵性で違いがあるか、痛みは2倍になるか気になりますか?

ふと思いましたが、一人子ども産むの陣痛死にかけたんですが、双子って自然分娩どんな感じなんですか?😂
一卵性、二卵性によって違うとは思いますが聞きたいです^ ^
痛みは2倍なのかな..

コメント

かのん

私自身が双子の二卵性ですが、
陣痛2回あるらしいです😅
一人目産んですぐに二人目生まれるのではなく、一人目産まれてからまた陣痛がきて二人目らしいです😇
恐ろしすぎる😭

• さんさん

さんさん

凄すぎます😅
    私耐えられません絶対笑

• 5月6日
  • かのん

かのん

同じく耐えられません😇😇😇

• 5月6日
ひよこちゃん

私自身は帝王切開で産みましたが、2回陣痛があるけど1人目が産道開けてくれた分2人目が出てくるのは比較的早いらしいです。
全部2倍ってわけではないとか。

ただ、第一子娩出後の臍帯脱出、第二子の回転による骨盤位とか出てくると第二子に障害が残る可能性があるため、そこから緊急帝王切開ってこともあるそうです😱

私が産んだとこみたいに多胎はすべて帝王切開というところもあれば、在胎週数や病歴、胎位などの条件を定めて選択可にしてるところもあります。