※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子のうんちが硬くなり、頻度も減ったことに不安を感じています。完母の方は同じような経験がありましたか?

もうすぐ生後3ヶ月になる息子のうんちについて質問です🔖 .·

毎日出てたのに急に2、3日に1回とかになってしまいました…👼👼しかも今まで何も感じなかったのに、おならがすごく臭くなってて、うんちも粘り気のある硬さになりました🤢

ネットとかで調べてみても、成長するとうんちを貯めるようになる〜とは書いてあるけど、こんな急になるものなのかなぁと…💦

皆さんのお子さんはどうでしたか?
ちなみに完母です!

コメント

ママリ

2、3日に1回は便秘だと思います🥲
おならが臭いのもそのせいだと😂
お腹が張ってるようなら綿棒浣腸とかしてみたがいいと思いますが、そうでないならもう少し様子みてもいいのかなと思います!
ちなみに上の子0歳の時便秘気味でよく綿棒浣腸してましたが今は1日一回でてます!笑

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

やはり便秘なのですね!おならキョーレツです!笑
    苦しそうにしてないので様子見てましたがやっぱり毎日出て欲しいので、綿棒刺激頑張ります🤌
    ありがとうございました😊

• 5月6日
マヨ

娘も3〜5ヶ月の間急に便秘気味でした!
2〜3日出ないこともあって綿棒浣腸とかしてました😂
離乳食始まったら何故か毎日に戻りました!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

やっぱりそれくらいから便秘になりやすいんですねー!
    離乳食すごい!笑
    今後の参考にさせていただきます、ありがとうございました🙌

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

月齢同じくらいで、私も完母です!
うちもつい2週間くらい前から全く同じ状況になりました😱

5日出なくてさすがに病院に行って、浣腸かけてもらったらびっくりする量が出て、、、
お薬出してもらいました😭

それからも毎日綿棒浣腸をしないとなかなか出ず💦

うんちも粘土みたいです💩
急になったのでかなり心配しました💦

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

5日はさすがに心配になりますね😱
    どんくらいでたか見てみたいくらい…笑
    急になると不安になりますよね!同じ境遇の方がいてほっとしました😶
    ありがとうございました!

• 5月6日
ryomam

うちの娘は生後1週間から便秘です😭
1ヶ月くらいの時は毎日1回出るときもありましたが、最近は4.5日に1回…
綿棒浣腸やってもちょっとしか出ない時もあって、今日は浣腸してたくさん出ました。オナラ、ハイパー臭いです😂
来週3-4ヶ月検診なのでその時に相談するつもりです😢

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

浣腸しても出てこないのは心配ですね!😅
    おならはうちの息子といい勝負しそうですね、なんて笑
    参考になりました!

• 5月7日
はじめてのママリ

うちは今生後3ヶ月の混合ですが、2ヶ月半くらいから急にうんちの回数減りました❗️
1日4、5回していたのが丸1日しない日もあり、2日間出なかったら綿棒浣腸で促すような感じですね😂
そして、うんちもすごく臭くなって匂いでうんちしたのがわかるようになりました💩

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

一日に4、5回は快便ですね!それが急にしなくなるっていうのはびっくりしちゃいますねー!😭
    やっぱり臭くなるんですね!参考になりました!

• 5月7日