※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が39度の熱で、病院に行くべきか、服装について悩んでいます。要様子見で、夜中は温度を見ながら服を着せる予定です。

息子が急に39.1度の熱が出ました😭寝る直前では元気でしたが少し暑いなぁーと思いながらも眠たいから暖かいのかな?と思ってたら...寝てから10分くらいしてから起き上がり、ほっぺが真っ赤なので熱を何度か測りましたが、やはら39度の熱があります💦
今、坐薬を入れて様子見ていますが、明日の朝は病院に連れて行った方がいいですか?😢
また、熱が高いし今日は暑いので半袖と薄手の7部丈くらいのズボンで寝かせてますがこのまま寝かせてもいいでしょうか?😢夜中、温度など見ながら服は着せるつもりです💦

コメント

コウ

高熱が出たからといってすぐに座薬を使うのはあまりよくないと思います💦個人的に主治医からそう言われてたので気になりました。

• ママリ

ママリ

そうやんですね💦担当の先生は高熱が出た時は使ってもいいよとのことで、坐薬は余っても捨てずに置いておいたらいいよ。期限は1年くらい大丈夫だから1年経ったら捨ててね。とのことで、あまり使うのは良くないとは言われなかったので今回はぐったりしていたというのもあったので使いました😢

• 5月6日
とも

突然の発熱不安ですよね。
鼻水や咳はしていないですか?
熱だけ急に出たんですかね?
私なら明日の朝の子供の様子で病院に連れて行くかなと思います。
熱がなくても元気がなかったり、機嫌が悪かったり、咳や鼻水があったりなど。

座薬を入れてるのでおそらくもう少ししてくるとかなり汗をかくと思うのでそのくらいで良いと思います。
ただ汗かいたあと冷えるのでお着替えした方がいいかもですね。

子供の風邪や病気って気が気じゃないですよね。
心配で眠れなかったりしますよね。
そばにいるお母さんも体調崩したりしますから、休める時は休んでくださいね。
お大事にしてください。

• ママリ

ママリ

そうなんです...保育園から帰ってきてご飯も残さず完食してその後も遊んでたのですが、寝る前少し体が熱い?と思ったものの、眠くなったら体が熱くなったりするので眠いと思って寝かせるとすぐに寝たものの...すぐに起きたので熱測ると高熱があり...😭
    鼻水や咳はなく熱だけなんです😢座薬入れると汗かいて来るんですね💦様子見てお着替えします!
    初めて39どの熱が出たので明日は一応、病院へ連れていくことにします😢
    優しいお言葉、ありがとうございます😢✨

• 5月6日
  • とも

とも

本当に急に熱が出たんですね。
    鼻水も咳もないとなると突発性発疹かもしれないですね。

初めての発熱だったら尚更心配で不安になりますよね。
    念のため病院行った方がママリさんもお子さんも安心かもですね。

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

先程熱を測ると37度台になりました😢ですが、やはりいつもよりはしんどそうなので明日、病院に連れて行きます😅💦
    まだ突発性発疹にはなってないのでなる可能性があることも頭の隅に入れておきます💦
    色々とありがとうございました😊

• 5月6日