※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。近くの体育重視の幼稚園か、通っていた幼稚園か。車がなく通園が心配です。5キロ離れた幼稚園はのびのび方針。車なしでの生活についてアドバイスをお願いします。

まだ先なのですが幼稚園悩んでます。家から近い所は体育に力を入れていて面接もしっかりあるタイプの幼稚園でもうひとつは私と旦那が通っていた幼稚園です。私は免許を持っておらず息子が幼稚園に行ったら取ろうかなと考えて居たのですが旦那が出勤のために乗って行ってしまうため車がありません。私と旦那が通ってた幼稚園がのびのびとした方針でそちらを選びたいのですが家から5キロほど離れています。バス通園はあるのですが急なお迎えや行事など車なしで生活されてる方どうしてますか?

コメント

ままり

わたしも家から自転車で20-25分ほどの距離の幼稚園に今年度からプレで入れました!
わたしが通ってた母園でのびのび系の幼稚園です😌

熱などでの急なお迎えはまだありませんがおそらく電動自転車で移動するとおもいます!

  • めめ

    めめ

    電動自転車です!!雨の日以外は毎日乗っています!満3歳からなので来年にはなるんですが、少しくらい熱があっても自転車でも平気ですよね?

    • 5月6日
  • ままり

    ままり

    多少の熱ならわたしなら自転車で平気なような気がします😅笑

    • 5月8日
  • ままり

    ままり

    うちは実家が幼稚園からとても近いので自転車だとかわいそうなくらいの熱なら実家に行くと思います😌

    • 5月8日
deleted user

親に頼む
タクシー使う
バスや電車を使う
自転車
という方法がありますがなんだかんだ免許取って車購入が多いです💦
役員とかもあるしバスが出ないとかもあるし結構大変です😅

  • めめ

    めめ

    義実家が近いので雨の日とかは頼もうと思ってます!役員があるのか。。それは大変ですよね

    • 5月6日
deleted user

急な呼び出しが軽い風邪とは限らず、怪我で今すぐ病院行ってくださいとか(園で連れて行く場合もあります)、高熱や嘔吐…この時にいくら電動とはいえ自転車は可哀想かもしれないですね💦
我が家も自転車登園ですが、上記のような場合は、タクシーか両親、義両親にお願いしてます💦それ以外の、元気だけどちょっと37.8度でお熱が…って時は自転車です笑