※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がお金をあまり使わないが、自分は美容や服などで使ってしまい罪悪感がある。働こうとしても旦那が嫌がる。専業主婦の方はどうしているか気になる。

旦那さんがお金全然使わないひとっていますか?
タバコは吸いますが、お酒は飲まず
お小遣いも渡していません
友達と飲みにいくことも年に数回で、コロナで0になりました、、(笑)
服も元々持ってるものだけで良いみたいで、、

しかし私は専業主婦やらせてもらってますが
美容室、スキンケア用品、服、お酒など
旦那が稼いでるのに私ばかり使ってしまって罪悪感があります、、

旦那は一回も言いませんが
どうしても罪悪感があり働こうとしても
旦那が嫌がります、、

専業主婦の皆さんは自分の嗜好品ってどのようにされていますか?

コメント

miii

全く同じです!
お小遣いをもらっているのでその中で買っています☺️
我が家は2年に1度何でも好きな物買っていいよと言っています☺️一昨年にGUCCIの鞄を買っていました💡

ママリ

うちの旦那もタバコは吸うけどお酒は飲まない。
お小遣いいらない。
渡したら子供のおもちゃ、服買ってきます😂
友達と遊びに行くときもお金使わない。 です(笑)

私も専業主婦で、
美容、服 友達と遊ぶお金 使わせてもらってます!
好きに使い!ってタイプなので、、特に罪悪感は感じてないです😂😂

やすこ♡元ブリアナ

うちもお酒は飲みますがタバコは吸わず、友達とも出かけないので私ばかり使ってます😣😣そのぶん、家事を手伝わなくても育児しなくても文句は言いません😂私も今専業主婦してますが、好きなことにお金を使わせて貰うことが、私のお給料だと思ってます😂ので、罪悪感もなくなりました笑

にゃんちゅう

うちの旦那もタバコ吸うだけでお酒は飲みませんがお小遣いでタバコ買うので
結果お金かかります😑
私も一応働いてますが週2の短時間深夜コンビニバイトなので
ほぼ専業主婦と変わりませんが
欲しいものとか好きに買わせてもらってます😂💦
毎月何万もは使ってませんが…😂

はじめてのママリ🔰

うちの旦那が全く同じです!笑
月に数回友人と飲みに行ってますがその時だけお金渡す感じです!

私も今は育休中なので稼ぎありません🥲
私は働いてた時の自分の貯金から全て使っていて、尽きる前に職場復帰しようと頑張っているところです!
が、夫は私を働かせたくないようなのでどうしようかと🤔
美容は最低限に、服もユニクロ、お酒は飲みませんがスイーツなども買わないようにしています笑

はじめてのママリ🔰

同じです!
うちの旦那はタバコも吸わないので本当お金かかりません笑
私には好きなだけ欲しい物買っていいって言ってくれるので本当にありがたいです😢
だからって買いまくることはしないですが😂
一生働かなくていいって言われます😂
あまりにもお金使わないのでたまに一緒にデパート行って、これいいんじゃない?って言って強制的に旦那の服とか靴とか買わせてます😂

さおり

わ、こんなにも仲間がいるww

うちの旦那はお酒もタバコもしないし、飲み会も0になり、服も買わず、趣味は金稼ぎと投資運用w

私はお小遣いはないですが、気にせず、好きなように欲しいものを買っています🤗

使わない方です😂
付き合いのゴルフ関係の用品が欲しいとか仕事の服が欲しいとか必要なものばかりです(笑)
美容室、スキンケア、服は生きていく上での必要最低限はお互いあるので罪悪感はないです!
結婚するときに私働けなくなると思うし専業主婦になると思うけど死ぬまで養ってくれる?って聞いたのでよしとしてます🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません😣💦⤵️
あまり罪悪感持たないようにしようと思います(笑)