※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
産婦人科・小児科

里帰り出産後、自宅に帰る前に予防接種を受ける予定ですが、3カ月から始めるのは遅いでしょうか?3カ月からの予防接種について経験のある方いますか?

いつもお世話になってます!
2カ月の女の子を育てています(^_^)

予防接種についての質問です。

里帰り出産をしたのですが
遠方ということもあり100日のお祝いを
実家で済ませてから自宅へ帰る予定です。
予防接種を自宅に帰ってから打たせるつもりなんですが
三カ月から予防接種を始めるのって遅いですか?
何らかの理由で三カ月から予防接種したよって方
いらっしゃいませんか??

コメント

陽くんのママ

私は2ヶ月から始めました。
最寄りの小児科に確認取る方が確実かと思います。

  • ニコニコ

    ニコニコ


    やっぱり二カ月からですよね〜(T_T)
    実家近くの病院で打ってもいいんですけど
    補助券とかがないので帰ってから
    打ちたいんですけど>_<
    10月から新しい家に引っ越すので
    小児科も新しく探さなくちゃで、、、
    色々悩みます(´・_・`)

    • 9月3日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    なかなか大変ですね。
    予防接種は定期と任意がありますが、両方希望ですか?

    • 9月3日
  • ニコニコ

    ニコニコ


    そうなんです(T_T)
    両方打つつもりです!
    陽くんのママさんも両方打ちましたか?

    • 9月3日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    私は定期だけなんですよ。

    • 9月3日
  • ニコニコ

    ニコニコ


    任意はその分たくさん打つことになって
    ちょっとかわいそうですしお金もかかりますもんね(T_T)
    自分スケジュール管理とか苦手なので
    これからちゃんと予定立てれるか不安です😂
    お互い子育て頑張りましょうね!!

    • 9月3日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    私の場合は2ヶ月に予約して行ったらその次の予定などは病院でスケジュール立ててくれました。

    子育てに不安はつきもの!
    お互い相談しあって頑張りましょ♪

    • 9月3日
  • ニコニコ

    ニコニコ


    病院でスケジュール立ててくれるなら
    めっちゃありがたいですね☺️
    病院探す時にスケジュールも立ててくれるか
    聞いてみたいと思います!

    色々とありがとうございました>_<

    • 9月3日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    いえいえ、こちらこそ。
    またお話ししましょうね♪

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました♪

    • 9月3日