※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長ズボンか半ズボンか迷っています。転びやすい子供で、自分で着替えやすいズボンを探しています。7分丈のズボンはいかがでしょうか?

【2、3歳で私服登園のお子様】
これからの時期
ズボンの丈は何にしますか?

もうすぐ長男の幼稚園のプレが始まります👦🏻
毎日着て行く服+着替え2セット必要で👕
やんちゃなおふざけボーイで
まだまだ転ぶタイプです💦💦
オムツでまだトイトレも上手く進んでいません😓
ほぼ長ズボンばかり履いていて
服は脱げますが着れません💦💦
半ズボンか長ズボンはあるのですが
膝の怪我防止&幼稚園でズボン自分で着替えやすいかなと
7分丈を買うべきか迷ってます🤔

みなさん、どんな丈のズボン履かせてますか😅?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

6分が多いです(^^)長ズボンは暑いかなと思い、去年も6分でした🙃

ひよこちゃん

今の時期からなら7分かなーと思います。
5分丈も持ってますが、膝がギリ出るので保育園には着ていけなかったです。

野口🔰

虫刺され防止で、
年中 長ズボンです!

ねりわさび

2歳9ヶ月から週2で保育園の1時預かりに3時間くらい預けてました。

その頃の息子は洋服は全て私が着せたり、脱がしたりてたので何も出来ず、保育園には10分丈のジーンズを履かせてました。

最初の頃は先生が脱がしてくれてたけど、だんだん自分で脱いだり履いたりするようになると、すごく時間がかかって大変そうでした。

履きやすさならやはり7分丈とかがいいと思います。
膝などの怪我が心配で10分丈にするなら、ピッタリ素材は避けてゆるめの素材にするといいと思います。

ゆるめや短めにするなら虫除けスプレーやジェルを塗った方がいいです。