※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

34週3日でお腹が張り、子宮頸管が短くなりました。張り止めを処方され、明日最終出勤。心配しています。同じ経験の方いますか?

今日で34週3日なんですが、昨日から頻繁にお腹が張ってつらいです💦

今日の午後、ちょうど健診だったので診てもらったところ、子宮頸管28ミリ。前回38ミリだったので、ちょっと短くなってるね、とのことでした。
張りが頻繁なので、張り止めの飲み薬をいただきました。

赤ちゃんは推定2300g。

明日、仕事、産休前に最終出勤します。

赤ちゃんが下りてきてるとか、子宮口が開いてきてるとかはないみたいなんですが、、、

張りが頻繁で心配です💦

正産期まであと2週間ちょい。

同じような経験の方いらっしゃいますか?

心配しすぎですかね?

コメント

❁s.mama

同じくここ最近やたら張るし
この前少量の出血するしで
産まれるんじゃないかと冷や冷やしてます🥲💦

出血は流石にびっくりしてすぐに
診てもらいましたが同じく頸管や
赤ちゃんの位置、胎盤は問題ないと( ´⚰︎` )

そして同じく明日が最終出勤です!!
無事に乗り越えてせめて正産期まで
お腹にいてもらいましょう🥺✨

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    同じく最終出勤なんですね🥺
    ここまで長かったですよね😣
    現在の医療ならもし今生まれても大丈夫なんだとは思いますが💦
    やっぱり正産期までお腹にいてもらいたいですよね😣
    お医者さんには、早産の心配というほどでもないとは言われたものの、張り止めの薬を飲むことなんてなかったので不安で💦
    出勤もちょっと不安なんですが💦
    お互い、あともう少し!無事に乗り越えましょう🥺✨

• 5月7日
みっちゃん

私は、今日の健診で19ミリと言われ、前回35ミリだったのに急激に短くなってるから安静にと言われました。3人目にして初めて言われて凄くショックです。張りを感じないからそれが余計に怖いと言われました。
下の子に手がかかり、保育園から帰ってくると休めないから私は、かなり心配しすぎています😭

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    安静に、と言われたんですね😣不安ですよね😭
    同じく、娘が保育園から帰ってくると休めるはずもなく…
    少しでも安静にしようとdvdを娘に見ててもらう罪悪感😓
    もういっそ早く産んでしまいたいくらいなんですが、正産期まではもって欲しいなと💦💦
    お互い、あともう少し!!頑張りましょうね🥺🤚🏻

• 5月7日