※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
家事・料理

今夜は簡単なもので手抜き料理!の時のご飯て何ですかー?🥺休日の昼とか夜…

今夜は簡単なもので手抜き料理!の時のご飯て何ですかー?🥺休日の昼とか夜とか、残り物で作れるようなメニュー知りたいです♪料理苦手なので、毎日の料理がパッと作ったようなものですが🤣
我が家の手抜き料理は、ケチャップライスとコンソメスープ、ペッパーランチ風と中華スープみたいな組み合わせです😅

コメント

ダンボ

うどんに肉とワカメぶっ込んで完成の時もあれば
パスタ茹でてウインナーと野菜入れて鶏がらスープの素とかで味整えてスープパスタって感じの時もあります!

ママリ

肉焼いて焼肉のタレかけて終わりです😅野菜は汁物で摂ってます😊

miii

手抜きの時は丼物ばかりです!あとはポテトサラダもよく作ります😆
ハンバーグを大量に作って次の日に潰してトマト缶と混ぜて餃子の皮と交互にのせてラザニア風もよくやります☺️
凝ってそうに見えますが残り物です☺️笑

うさぎ🔰

前の夜が肉じゃただった場合、かなり余った時は次の日じゃがいも潰してコロッケにしちゃいます。

天ぷらを多く作ってしまって余った時は、木の葉丼にしちゃいます。

基本的に丼ものは簡単ですよ。

まま

毎度お昼めんどくさい時トマト缶でペンネです笑

ペンネと共にブロッコリーとウィンナー茹でて、汁抜いてトマト缶とコンソメとか適当に味付けで終わりです笑笑

冷凍うどんです🤣
豚塩うどん、肉うどん、カレーうどん、ミートソースうどんetc...
極力包丁やフライパンを使わずに済むようにどんぶり1つで完結するレシピで作ります!
我が家はいつも山本ゆりさんのレシピに助けられてます😂

はじめてのママリ🔰

すし太郎です!!
トッピングは卵と海苔だけ 笑

それに汁物とマヨネーズ系のサラダ🍴
ちょこっとお刺身つけたらご馳走に見えるのでたまにします 笑