※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

お店のキッズルームで私物のおもちゃを持ってくるのはどう思いますか?息子が他の子のおもちゃに触りたがる場面で、困っています。皆さんはどう思いますか?

お店のキッズルームなどで私物のおもちゃを持ってくるのってどう思いますか?私はトラブルの原因にもなるし他の子がいたら息子には「お友達が欲しがるからここでは出さないよ!」と言って出さないようにするかなぁと思うのですが、、
先日息子と2人でランチに行ったのですがキッズルームで後から入ってきた男の子がリュックにいっぱい入った自分のおもちゃを広げだして息子はそれが触りたくて触りたくて、、😭😭
それはそれは大変でした😭
その子はおばぁちゃんと一緒にいたんですがそのおばぁちゃんも「触っていいんだよ〜〜」なんて言うんですが壊したらまた面倒なことになるし正直、内心「触っていいんだよ〜じゃなくて、、💦なんでこんな所におもちゃ持ってくるのー😭もうやめてよー😭」って思ってしまいました😭
私は心が狭いのでしょうか😭?
こういう場合、皆さんはどう思いますか?

コメント

双子ママ

わかります😅コロナっていうのもありますが💦そうでなくてもちょっとやめてほしいですね💦

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    コロナじゃくてもトラブルの原因になるのでやめてほしかったです😭

• 5月8日
パッチール

完全にままりんさん派です!
キッズルームやキッズスペースにおもちゃ持ってきたらダメですよね。
たまに持ってきてる子居てるけど、みんなその子のおもちゃ欲しそうにするし、触ろうとするし(こんな時期だし余計に嫌)、非常識だと思います。

• ままりん

ままりん

そうですよね💦
    息子より少し大きい子(4.5歳?)の子でしかも運悪く息子が大好きな仮面ライダーのおもちゃだったので本当に大変でした😭
    それまでいい子に遊んでいて珍しく聞き分けもよくて偉いね〜!なんて褒めていたのに結局息子を怒る羽目になって嫌な気持ちになりました😓

• 5月8日
ココア

お店のおもちゃ等もあるなら、混ざってしまって、ややこしくなっちゃうので、持ち込みは止めた方が良いと思いますが、
今ってコロナで玩具撤去してる所多いですよね😅なのでテーブルでは時間潰せないからキッズルームででも自分の玩具で遊ばせたい気持ちも理解は出来ます、
ただ他の子がいる場合はトラブルの原因にもなってしまいそうですし、広げたりせず最小限にすべきだなとは思います。

• ままりん

ままりん

そうですね、、時期が時期ですからね💦
    そのキッズルームにはおもちゃはありました😅

• 5月8日
ママリ

持ってきて欲しくないですし、自分の子にも触らせたくないですね💦だったらお家でやればいいのにって思います😅

• ままりん

ままりん

そうですよね💦
    息子以外にもう1人男の子がいたんですがその子も触り出しておもちゃの持ち主は少し嫌そうな顔をしていました😅
    だったら出すなよ😓と思ってしまいました😂

• 5月8日

絶対出さないです!
お店のものとわからなくなってしまうし、トラブルの素です💦💦
せめて、絶対に手放さない、他と混ざらないような大きめなものを一つくらいですかね……

• ままりん

ままりん

そうですよね💦
    私も絶対出さないです!
    例え息子が泣いても出しません💦
    トラブルの元ですよね😵

• 5月8日