※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
お仕事

保育所休職中で気になる職場に応募し、面接日程を決めたが連絡がない。焦りと不安がある。

保育所に休職中ではいりました。
先日インディードで気になる職場があったので応募しました。
後日メールが届いて面接の日程をきめました
5月の日程がまだ分からないので待つよう言われ1週間経ったのに連絡来ません。
希望日程は明日と11.12と出していたのに。
同じ時期に入所したママさん達はもう仕事しているのに私だけまだ休職中です
焦りがあるのに連絡が来ず不安です

コメント

りこ

社員のゴールデンウィークが長い会社や店舗もあるので、今週末まで待ってもいいかなと思います

メールの署名や本文などに、弊社のGWは何日までです…など書いてなかったですか?書いてないなら、ちょっと不親切な人事担当かと思います💦

平日なら再度メールで確認してみても良い気がします☺️

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

ご回答ありがとうございます

GWの事については書いていなかったです。
    メール返事しただけで落とされたんですかね😭

• 5月7日
  • りこ

りこ

特に忙しい店舗などは、採用に関して逐一チェックできないとこも多いです。

努力してるとこは、応募きたら6時間〜12時間以内に面接日程の相談を連絡するとかしてますよ☺️

応募資格から逸脱してない限りは、応募だけで落とすのは法律違反なので多分それは無いと思います💡

ただ、忙しいとか立て込んでるとかで疎かな担当者さんなんだと思います💦

もしくは、本当に有事とか不幸があったとかって可能性もあるため、応募者としてもあまりむげにしない方がいいとは思います。どこで繋がりがあるか分からないので😅

待つよう言われたとしてもすでに5月ですし、連絡してみてはどうでしょうか?☺️

• 5月7日
  • ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

ご丁寧にありがとうございます!
    今の時間に連絡するのはありですか?
    それとも、土曜日?平日に問い合せた方がいいですか?

• 5月7日
  • りこ

りこ

メールならいつでも大丈夫と思います✨電話連絡なら、店舗だと営業時間がいいと思いますよ☺️会社なら普通は平日10:00〜16:00だと開いてると思います💡飲食店はコアタイム避けた方がつながると思います😊

• 5月7日