※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
お仕事

上司からの言葉で辞めたくなる状況になりました。復帰前の面談で話していたことと違うため、困惑しています。

娘が保育園で熱が出たためお休みを欲しいと
色々話していると上司からこんなこと言われました。

辞めたくなります。

復帰前の面談では話していたのですが
こんなこと言われたら、、、

コメント

この人は子育てしながら働くことを経験してるんですかね?
今までにどういうことがあったかは分かりませんが
そういう理解をしようともしない上司の下で働きたくないです😅

保育園で風邪もらうなんて当たり前にありますよね?
22さんがどうにもできないことに対してこういう言い方はないよなって思います💦

• 24

24

お子様二人いて奥さんが保育士さんです😌笑

保育園に全然慣れなくて今回熱出すの二回目なんです。。

• 5月6日

退会ユーザー

わーお、女の敵は女パターンですか💦

慣れないのもお熱も22さんやお子様のせいじゃないって保育士さんならわかるはずですよね…😅

それに、文句言うだけ言って改善策も何も提案もないし
    どうして欲しいのかも読み取れない。
    ただストレスの捌け口にされてる感がします😅

• 5月6日
🍞

私ならなるべく早くやめます😂笑
あらゆる事を想定できてないのは上司の方では😂?

• 24

24

復帰後に向いてない会社だということがよく分かりました。旦那に相談しても、お金ないから働いてみたいな言い方されて私死にたくなりますね。
    これで死んだら夫はどうするのか?考えるとおもしよいですね😁

• 5月6日
  • 🍞

🍞

なるべく早く転職に向けて動いていいと思いますよ!私も保育園預けながら転職しました!

• 5月6日
  • 24

24

何ヶ月働いて転職しましたか?😞
    理由もお聞きできたら嬉しいです。

• 5月6日
  • 🍞

🍞

半年しか働いてないです!妊娠前の会社は、引っ越しのため妊娠中に辞めたので保育園に入れるために就職しました!
    辞めた理由は、雰囲気が自分に合わなかったからです🥲悪口とか言われるわけではないんですが、休んだ後は毎回行きづらくて泣きべそかいてました🥲笑

• 5月6日
みみ

これは…病児保育とか周りの人に見ててもらえる環境を作れってことなんですかね?不快ですね😅
子育てしながら仕事をすることを甘くみていた結果…??急なお休みになる可能性は小さなお子さんがいる時点で分かってるでしょうし、しかも面談でも話してたんですよね?💦何回読んでも逆ギレ?八つ当たり?って感じで意味不明です…なにが逆に正しい対応なんだっていうか…

育児したことないんですかね?こういう上司だと理解してもらえそうにもなく後々大変でしょうし、転職考えてるなら今回はテキトーに流しときましょう😭

• 24

24

明日と明後日休んでと言われて、明日は夫がいるので見てもらえるのですが土曜は私の母も仕事で夫も仕事なので見てくれる人がいなくて、そのLINEをした結果です。💦💦

面談でも全然想定できてないと何回も言われ辛かったです。しかも上司2:私1で。

それが、お子様二人いるんですよ、、。

• 5月6日
⑅◡̈*

子どもがいるってそういう可能性があるということを想定できていない上司ですね😅
そんな上司の下で働きたくないですね😂

• 24

24

本当にやめたくなりました。

保育園に入れてから働いてみないと分からないのに、働く前から仕事辞めた方がいいみたいな言われ方をされて。

• 5月6日
青りんご🍏

はぁー!?何だコイツ😡 
ハラスメントで通報したらどうですか?

• 24

24

初めての子供で想定しろって難しくないですか?

• 5月6日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

はい、初めてやることに、すべて想定するのは不可能ですよね😰

• 5月6日
  • 24

24

面談した時も散々言われましたが、やってみてから転職したかったので、頑張りますと言ってしまった私が悪かったですかね。🙃💦

• 5月6日
Kotori

ハラスメントですね!
腹立つー!!
だいたいそんなこというやつに限って育児は奥様任せでしょ😂
人事に相談できませんか!?

• Kotori

Kotori

育児は想定できないことの連続じゃないですか!?
    オメーわかったこと言うなよ!と私なら直接ブチ切れそう😆

• 5月6日
  • 24

24

マタハラですか?パワハラですか?

熱が出たら俺が迎えに行ったりしてる。といってました。
    奥さんは保育士さんらしくて💦

人事に相談できるんですか?

• 5月6日
  • Kotori

Kotori

マタハラですね!
    そんな育児参加してる上司ならなおさら、大変だよねぇーくらいに流せないもんですかね?なんのために手伝ってるんだ!?
    仕事に生かせ!と思います😂

• 5月6日
  • 24

24

人手が足りなくて他の事業所からヘルプを呼べないから抜けられたら困るからでしょうか?😂
    夫婦でおなじ会社ですが、別の事業所にいるので旦那とシフト調整して何とか私を出勤させようとしてきます。

• 5月6日
向日葵

パワハラですね。
労務士さんや人事やホットライン?などあれば相談した方がいいと思います。
育休から復帰した人に対して、突発欠勤やあらゆる事を想定して人を配置するのは上司の仕事なので。
その上司が仕事できてないって事ですね!