※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

太っていても自然妊娠できた方、痩せたら妊娠できた方の体験を知りたいです。生理不順でクリニック通院中で、検査結果は来週です。

もともと太っていて、痩せたら自然妊娠出来たよって方。また太っているけど自然妊娠出来たよって方いたらコメント下さい。
妊娠希望で、クリニック通っています。
太っていてダイエット中です。
生理不順で、薬を飲まないと生理がこないことも💭
詳しい検査は途中で、結果は来週なのですが。

痩せたら妊娠出来たよとかあったら教えて欲しいです!

コメント

元々太っています。
3ヶ月に一度の生理不順で結婚して半年、ずっと妊活していましたがなかなか出来ず、もう諦めようかと思っていたところ出来ていました👶
タイミングタイミングと言われていますが本当にタイミングなんだと思いました、、。
ダイエットなどはしていません。先生にこれ以上増えないようにとは言われました😂

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。
    おめでとうございます!!
    そうなんですね😢参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 5月6日
メタモン

元々太っていて痩せた時に妊娠しました!ダイエット本当におすすめです!!

きっかけは不妊治療に疲れてきて、妊活から意識を逸らしたかったというネガティブなものでしたが…

「子どもを授かれなくても綺麗な体は残るんだからやって損はない!」と自分に言い聞かせてましたね(笑)

半年かけてちょうど13キロ痩せた時、自然妊娠していました。

「痩せて血流が良くなったことがいい働きをしたね!」と先生に言ってもらえました。

• みかん

みかん

おめでとうございます!
    すごいです!
    やっぱり少しでも痩せてからの方がいいですよね🤔

半年で!凄すぎます!差し支えなければどんなことされてたか教えて下さい。
    ちなみに生理不順とかはなかったですか?色々聞いてすみません。

• 5月6日
  • メタモン

メタモン

お祝いの言葉嬉しいです!
    ありがとうございます😊

妊娠した後も体重管理は厳しく言われるので痩せておく、太らない習慣をつくっておいてよかったと思っています!

人生初のダイエットだったのでとりあえずインスタで目につくことはなんでもやりました(笑)

食事制限、ストレッチ、筋トレ、半身浴、マッサージ…何が効いたかは正直わからないです。

休日は施術後の勧誘はめんどくさいですが、痩身エステの初回お試しを色々なところで受けたりもしました💆‍♀️

挫折しそうな時はYouTubeで丁寧な暮らしをしている意識高い系ルーティン動画の女性を見て真似をしました(笑)

不妊治療の費用のために洋服や化粧品にお金をかけることをやめていたのですが、少し痩せたらご褒美として買ったりしました👗

生理が始まった10代の頃からずっと生理不順でした。久々に来たと思っても量がすごく少なかったり…
    若い時は処方されたピルも飲んだり飲まなかったりしていましたが、今思えばちゃんと整えておけばよかったです。

検査結果待つ間不安ですよね💦自分の体と向き合う期間という意味でダイエットも妊活も似ていますね。応援しています!!

• 5月6日
マミー

元々太ってますが、妊活7ヶ月目で妊娠出来ました😊
生理不順までは行きませんが、妊娠発覚した時は排卵が遅れたんですね。とは言われました!

• みかん

みかん

おめでとうございます!
    病院とか通われていましたか?

• 5月6日
  • マミー

マミー

通ってないです!

• 5月6日
なると

恥ずかしながら、身長166センチ、80キロ台で太ってます。
でも妊娠できましたし、今二人目妊娠中です!

あや

80キロ近くかなり太ってますが1周期で4度妊娠してます😢

ただ2年前にはじめての妊娠その次と続けて2度流産は経験してます

その時は太っていることが原因とは言われませんでした

生理不順は学生の時にストレスで2ヶ月来ないことがあってそれ以外は規則正しくきてます😌

• みかん

みかん

同じくです🥲
    そうだったんですね。
    生理不順は別の理由があるのかもですね😂

• 5月6日
おもち

私はもともと太っていますが、自然妊娠しました!
生理も規則正しく来るタイプです😅
2020年1月に長男を出産し、現在2人目妊娠中です。
長男の妊娠中36週で妊娠高血圧症候群になり入院→37週6日で促進剤使うもお産進まず緊急帝王切開になりました😵
高血圧になったのは肥満が原因だと自分では思っています。
2人目は今のところ血圧も落ち着いており、体重も妊娠前より3キロ減です!
やはり肥満だと妊娠してから色々と大変だし赤ちゃんにも影響が出てくることもあるのでダイエットするに越したことはないと思います!

肥満の方でも問題なく妊娠、出産されてる方もおられるのでaさんも妊娠できると良いですね☺️💞
何の参考にもならず申し訳ないです😭🙏

• みかん

みかん

羨ましいです!
    生理不順酷すぎてほっといたら全然生理こないです😂
    おめでとうございます!
    3キロ減!すごいです!
    クリニック行きつつダイエット頑張ろうと思います!
    ありがとうございました!

• 5月6日
もふもふ

妊活中にあなたは妊娠してから痩せるか、体重を増やさないかだねって言われました!
ダイエットと言われましたが減らず…自分に甘かったんでしょうね😅
でも関係なくタイミング法で妊娠できましたよ!

• みかん

みかん

結構いわれました?
    なかなか減らなくて心折れちゃいますよね🥲
    おめでとうございます!

• 5月6日
  • もふもふ

もふもふ

ありがとうございます😣!
    最後のほう言われたような気がします…
    いろいろ話して後の方にあとは体重だねって感じで!
    ただ造影だったり洗浄だったりが同時並行だったので私は妊娠できたタイミングは体重じゃないなと思ってます!
    ただ妊娠中の妊娠糖尿病だったりなどリスクという意味で先生に言われていたのは理解してましたれ

• 5月6日
Sheeta

私も太っていますが普通に妊娠してますよ。
来週から5ヶ月目に入ります。
病院で肥満妊婦と言われてますが体重管理をしっかりすれば太っていても自然妊娠できます。

• みかん

みかん

生理不順とかはなかったですか?生理不順で無排卵のため、薬がないと難しそうです。
    教えて頂きありがとうございます。

• 5月6日
あこ

159cm、70kgオーバーですが一人目はタイミング方で二周期目に、二人目は自然妊娠で二周期目に授かりました!
一人目も特にトラブルなく超安産でした!
今回も今のところトラブルなしです。

• みかん

みかん

すごいです!おめでとうございます!
    無事に出産されることを祈っております!頑張ってください!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

31歳で158センチの65キロで妊娠しました。私は太ったり痩せたりを、この10年くらい繰り返しています。
20歳75キロ

22歳45キロ ※炭水化物抜きダイエットで4ヶ月程で激痩せ
生理不順で1年ほったらかしたのちホルモン注射や薬で生理をおこさせ治療

26歳53キロ

29歳60キロ

31歳65キロで妊娠

って、感じです!