※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げっぴー
妊娠・出産

34週の初マタです。同じ週数の方、体調はいかがでしょうか? 体が重だるくて痛く、リトドリンクを服用しているため動悸も感じるそうです。旦那が手伝ってくれるけど申し訳ないとのことです。

34週の初マタです

同じ週数くらいの皆さん、今体調どうですか??
これから先臨月入ったらどう変わっていくのかも気になります。

ちなみに私は、腰や骨盤らへんが重だるいし痛いし…体もなんかだるくて、動きたくなくてぐーたら生活してます😂😂

頸管も短くなってしまっていてリトドリンク服用してるので動悸みたいな感じもあって苦しいし余計動かない…

旦那が家事手伝ってくれたりしますが、めちゃめちゃ申し訳ないです😭😭

コメント

mama☺︎

わたしもいま34週目です🥺✨

現在切迫で自宅安静中で
ご飯トイレお風呂以外は横になっていて
週1回張り止めの注射と
毎食後にリトドリン服用しています😭
薬の副作用で動悸がしたり
たまに頭痛がしたりします😭

立ち上がるときや寝返りうつときは
お腹が重いのと恥骨が痛くって
すんなり動けません😢

同じく家のことも娘のことも
全部旦那がやってくれているので
申し訳ない気持ちでいっぱいですが
今は赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう😭❤️

• げっぴー

げっぴー

注射まで😭😭
    大変ですよね☹️☹️、

しかも、リトドリンの副作用結構辛いですよね😭めちゃわかります😭

私も立ち上がる時や寝返りの時、声が漏れ出てます😅😂

もう少しお腹も重くなるし楽しみだけど早く産みたい感あります笑

そうですね!もう少しの妊婦期間、赤ちゃんのためにお互い頑張りましょう🤝

• 5月6日
naco🍒

臨月入ってもそんなに変わりなかったです!強いて言うなら私はつわりが出産までありましたが、臨月入ったら少し楽になった気がしました!

リトドリンの副作用、慣れるまではきついですね。私も上の子も下の子も錠剤はマックス6錠飲んでました。下の子の時は入院してリトドリン点滴マックスで、錠剤60錠分だと言われました...笑 ブルブル震えて、吐き気に耐えて...結局下の子は36週4日での出産になってしまいました...

2人の子供なんですから!旦那さんが家事サポートするのは当然ですよっ!😊✨

• げっぴー

げっぴー

出産までつわり…めちゃきつかったですね、お疲れ様でございました😢😢

私は今胃が圧迫されて逆流してくるので臨月に入ったら少しマシになると信じてます🥲
    6錠もですか!!!?!!
    今4錠ですがそれでもきついのに…さらに点滴やばいですね60錠…😅😅
    体ついていけませんよね🥲🥲

仕事終わりは申し訳ないけど、GWはしっかり手伝ってもらっちゃいました😤🤣🤣

• 5月6日
みいも

わたしも車で遠出とかもうしんどいし、腰は痛いし寝るのもしんどいし同じ体勢でいてるのがしんどい。。
胃もたれ。。
わたしも子どもの相手と家事してもらってめっちゃありがたいです😭

• げっぴー

げっぴー

車のシート座ってるのもしんどいですよね🥲😂

ほんとにわかります…同じ体制しんどい…かと言って寝返りとか動いたりするのもしんどい😅
    胃もたれもしんどいですよね…逆流してきて気持ち悪いし…臨月入ったらお腹も下がるし胃もたれ楽になるかなと期待しながら生きてます笑

ありがたいですよね☺️
    この調子で入院中もお願いしたいですね😁😁

• 5月6日
  • みいも

みいも

あぐらで座ると子宮の上におっぱい乗せてるみたいです。
    臨月入っても赤ちゃんが上の方にいて降りてきてなかったらずっと気持ち悪いですよ😭
    おさん近づいてきてしんどさ増してきたりイライラしたり孤独というか寂しくなったりで旦那に甘えてしまってます😭臨月になると毎晩のように痛みを伴わない前駆陣痛おこりますからまた不安を煽ってきます😓

• 5月6日
  • げっぴー

げっぴー

わかります😂
    初めてなので見てて面白いなと思ってます笑
    そそそそうなんですか🥺
    早めに降りてきてくれと声掛けときます…笑

わかります、不安だったり少しのことでイライラしたり寂しいのほんとに…自分の情緒どうなってんのって毎日思います😩

ですよね、一度経験してる方は毎日の前駆が辛いのを知っているからこそ不安でしょうし…私はまだ前駆味わったことがないのでのほほんとしてますが、臨月入ったら色々大変ですよね🥺楽しみですが不安です☹️

• 5月6日