※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d☺︎
産婦人科・小児科

再検査の結果が気になるが、連絡が来ない。病院に電話するべきか迷っている。

みなさんの意見を教えてください!

産後4日で受ける先天性代謝異常の検査で
ガラクトース血症で再検査となりました。

再検査を受けたのが4/20で結果は1週間程度と言われていました。
結果が気になって落ち着かないので、陰性の場合でも連絡をくれることになってるのですが、いまだに連絡がありません……。

病院忙しいのもわかってるんですが、気になって気になって……。
こんなにかかるもんなんですかね💭
電話してみようかなとも思うんですけど迷惑ですかね💭

コメント

ぽんぽん

うちの娘も先天性代謝異常の
副腎で再検査になりましたが
たいてい大丈夫らしいです。
見逃さないために再検査の
振り幅を大きくしている
らしいので再検査に
引っかかることは
よくあるらしくて
再検査した結果異常なしの
ケースの方が多いみたいです😊
でも、私も再検査の時
同じ気持ちだったので
本当に気持ちはめちゃくちゃ
分かります。
気になって気になって
心配で心配で落ち着けない
ですよね、、、
まだ、再検査の結果も
出てないのに病気について
調べて落ち込んで泣いてって
感じでした😭
電話で問い合わせしても
いいと思います😫

  • d☺︎

    d☺︎

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
    まさに同じです!!
    ネットとかで病気のこと調べて落ち込んで泣いたりしてました😭
    異常なしのケースが多いんですね!もうそれを祈るしかないですよね😭🙏
    本当だったら、陰性の場合は連絡なしで1ヶ月の健診のときに報告ってなってたんですけど、私があまりに心配してるからか結果がきたら陰性でも電話するねって言ってくれてたんですけど……😢
    明日ギリギリまで待って電話してみようかと思います!
    でも来週の水曜日に1ヶ月健診なんですけど、それまで待てよって感じになりますかね💭

    • 5月6日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    その場合だときっと何も
    異常なしなんだと思います😊
    異常がある場合は必ずすぐに
    連絡がくるので😫
    先天性代謝異常の再検査では
    異常なしだったんですが、
    別の件で病気がわかった時
    すぐに連絡きました😣
    心配なのは親として当然
    なので聞いてもいいと
    思います😊
    もしくは来週まで待てるなら
    1ヶ月検診まで我慢するか
    って感じですね😊
    再検査は絶対にクリア
    出来てるはずなので
    もう心配はないと
    思います😊❤️
    でも、結果を自分の目で
    確かめるまでは絶対に
    安心はできない気持ちは
    痛いほど分かります😭

    • 5月7日
  • d☺︎

    d☺︎

    結局旦那に1ヶ月健診まで待とうって言われて、待ってたら連絡きました😭💓
    無事陰性だったのでホントにホッとしました😭💓
    いろいろコメントありがとうございました🥰

    • 5月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    よかったです☺️❤️
    本当に待っている方から
    すれば不安で不安で
    待ちきれないですよね😫
    でも、無事陰性でよかった
    です😊
    そして、同じ経験をした
    からこそ気持ちも痛いほど
    分かったし、医師から
    情報も聞いていたので
    共有できてよかったなって
    思います☺️❤️

    • 5月11日
  • d☺︎

    d☺︎

    不安で不安で、妊娠中のあれがいけなかったのかなって決まってもないのに自己嫌悪🙃
    無事陰性とわかって本当によかったです😭💓
    いろいろ情報などありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 5月11日
ぽち

下の子が同じくガラクトース血症で再検査となった経験があります!

私の場合は、再検査もパスできずに大学病院での精密検査まで行きましたが、その場合の連絡はすごく早かったです😅(4日後だった気が)
なので、再検査からだいぶ時間が経っていらっしゃるし、恐らくパスできてるんだとは思いますが…!
(でも不安な気持ちは痛いほど分かります、ちゃんと連絡してよって思っちゃいますよね💦)

ちなみに大学病院での精密検査までいった我が子ですが、現状ガラクトース値は正常範囲まで下がっており、一過性のものだったようです!
(本当に異常となるのはごくごく稀のようなので、ご安心されて大丈夫なのでははいでしょうか😌)

でもママが不安な気持ちで過ごすのは良くないので、産院にお電話されてみて、早めに確証を得るのも良いと思いますよ🙆‍♀️💓

  • d☺︎

    d☺︎

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    結局電話せずに待ちました😭
    無事パスできました😭💓
    ありがとうございました🥰

    • 5月10日